※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M * mama ᙏ̤̫♡
子育て・グッズ

10月頭に就学児健診があるのですが何か確認しておいた方が良いこと、聞…

10月頭に就学児健診があるのですが
何か確認しておいた方が良いこと、
聞いておいた方が良いことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特に、、、

うちは、健診時は子どもだけでグループ分けされ、教育委員会の職員を先頭に列車ごっこしながら健診をまわり、親はその間に講演会というスタイルでした。なので、確認とかそんなものも無く。

列車ごっこしながら健診終わって帰ってきた子どもを迎えたら、そのまま解散でした。

説明会が年明けにあり、そこではじめて色々説明がありました!

はじめてのママリ🔰

就学前検診はそんなに確認することないですね🧐うちは目に病気あるから病院とのやり取りのことで確認することはありますが、入学で必要なものは入学説明会であるので🤗

はじめてのママリ

上の方と同じく、健診して帰るだけなので何かを先生に聞くタイミングはありませんでした。
2月に説明会があるのでその時に分からない事があれば聞くって感じでした。

ₘₐₘₐ

健診はそもそも相談する場がなかったです!

当日の結果や事前にやった検査の結果を聞いて、受診が必要ならその話をされて終わりです!

聞くなら説明会のときだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちのとこは健康診断それぞれ回って、子供のみ面談って感じでした。なので特に個人的に聞くことなかったですが、同時に学童のブース?もあって自由にパンフレットとかもらう感じでした。学童入るなら色々聞ける感じでした。

M * mama ᙏ̤̫♡

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️

別に入学説明会があるのを初めて知りました😳
ありがとうございました