※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が咳をしていますが、熱や鼻水はないようです。様子を見ても大丈夫でしょうか?興奮した時に咳が出ることもあります。

3ヶ月の男の子のママです。
咳をするのですが熱や鼻水は出てません。
このまま様子見でいいでしょうか?
興奮したときに咳がでてるような時もあります。

コメント

ぴ

うちの子も結構咳したりします😊

  • ひろりん

    ひろりん

    辛そうな様子もなく熱も鼻水もないので風邪じゃないのかなと思ってるんですが。
    日曜日にお宮参りなので体調崩さないようにしなきゃです。

    • 4月21日
yuki#

咳をして苦しそうにしてますか⁇
母乳やミルクの飲みが悪くなってきた…飲んだのに咳で吐いてしまうなら病院かな?と思います。

  • ひろりん

    ひろりん

    咳をしたあと元気にしてます。
    母乳やミルクも普通に飲みます。
    飲んでる時は咳はしてないです。

    • 4月21日
  • yuki#

    yuki#

    もう少し様子見ても良いかもしれませんね✩︎⡱
    私も心配で連れて行ったことありますが、元気もあるなら様子を見ましょう‼︎で診察だけで終わってました(^^;;

    • 4月21日
  • ひろりん

    ひろりん

    そうなんですね!せっかく行っても様子見なら連れて行かないほうがいいですね(^ー^)
    ありがとうございます。

    • 4月21日