※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
お金・保険

現在妊娠中で、半年後に引っ越しを考えています。引っ越し費用や新しい家具などの総額を知りたいです。引っ越しで生活が苦しくならないようにしたいです。

ちょっとカテゴリーがわからなかったのですが、一応お金に関することなのでここで質問させてくださいm(_ _)m
現在妊娠中なんですが、子どもが産まれて半年くらい経ったら引っ越しをしようと考えています。
引っ越しの際どれくらいお金がかかるものでしょうか?もちろん、引っ越しは業者に頼むつもりですが新しくそろえる家具とかも絶対出てくると思うので、大体総額いくらあれば余裕を持って生活出来ますかね?(^^;
引っ越しにお金がかかりすぎて以後の生活がカツカツになっても嫌なので…
参考までにみなさんの意見が聞きたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あずまま

6月に3人家族で
アパートからマンションへの引越しの場合
引越し業者 5万円
退去費用 8万円
くらい掛かりました
新しい家具は引越し後に少しずつ
ジモティーなどで
貰ったりして節約しましたよ!

引越し業者は色々な業者に
見積もって貰った方がいいですよ!
私は同じ日に四社に見積もり頼んで
時間帯も業者が被るくらい詰め詰めで頼んで
見積もり表もテーブルに出しっぱなしにして
業者にプレッシャー与えてました笑
業者もさっきの業者さんは
いくらでした?とか待遇ありますか?とか
前者より良い見積もりを出してくれるので✌️
あとここの業者は業界内で不評なんでやめといた方がとどの業者も口を揃えて言う有名業者も知ることが出来ました😋✨

• fresh

fresh

なるほど!見積もりもらう際には私もそのようにします!参考になりました☆ありがとうございます(*^^*)

• 4月21日
ぶるぞん

私なら最低でも150万ですかね😊!
100万は手付かずのお金がないと、大型出費があったら心に余裕持てず不安になります🙄💦

引っ越し代は大体10万前後でいけると思いますが、その他に家具も揃えるんですよね?それに、妊娠、出産、で育児していくとなると半年でも結構かかると思います( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• fresh

fresh

ですよねー(;´д`)ほんと悩みどころなんです(泣)出産終わった頃にはどうせ貯金は100万切ってる予定なんで…(--;)

• 4月21日
ゆーくんママ

家の家賃にも寄るかと思いますが、手数料だけでもかかりますよね(>_<)💦

今は会社が引っ越し費用や家賃手当て等もありますが、2人だけで住んでいた時は家具、家電も増えて70万越えてたと思います(^^;

まだ半年ではバタバタではないでしょうか(>_<)?

事情があるとなれば別ですが私はもう少し大きくなってからを考えますかね(´・ω・`)

生活費は100万残しておきたいです。引っ越して始まったばかりの生活はそこからでも出費が多いと思うので(>_<)

• fresh

fresh

そうですよねー(;´д`)引っ越す頃には多分貯金は100万切ってると思いますし 心にも余裕がなさそうで…。

• 4月21日