※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

33週の妊婦です。夜眠れず、胎動が激しくてお腹がすき、食べても気持ち悪い状況です。後期つわりか悩んでいます。同じ経験の方いますか?乗り切る方法を教えてください。

33週に入って、夜全然寝れません😭胎動が激しいのもありますし、目がさえてしまって、夜中にはお腹がすき始め、朝方になるとお腹すきすぎて気持ち悪くなり全然寝れません😭お腹すいて少し食べるも横になると逆流してきて、食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪いの悪循環😅これは後期つわりになりますか?同じような方いらっしゃいますか?乗り切る方法何かありますか?良かったら教えてください🙇

コメント

富生♡

逆流しない程度に小分けに食べるといいっていいますよね友達
小さなおにぎり沢山作っといて小分けに食べてます。

わたしも今何しててもつらいです。寝てても苦しいし起きても節々痛く、、、早く産まれてほしいとさえ思ってしまいます。

  • mana

    mana

    小分けにして食べてみます👏
    ゼリーとか豆腐で空腹紛らわしてるんですが、全然効果なくて😭

    こんなに後期つらいと思いませんでした😰私も早く産まれてほしいって思ってます😂あと少しって言い聞かせてるんですけどね😭

    • 4月21日
  • 富生♡

    富生♡

    私もお腹が重たいことくらいは知っていましたが、マイナートラブルがこんなにあるって知りませんでした(^^;;

    産まれたら産まれたで大変なのでしょうけど、早く会いたいし、身軽になりたいですよね‼︎

    • 4月21日
  • mana

    mana

    本当ですね😫私もこんなに大変なの知らなかったです!

    早く会いたいですよね☺️産まれた方が大変って言いますけど、本当楽しみで仕方ないです😊

    • 4月21日
み

こんにちは♪

まだ30週目ですが、まさに同じ感じです(T_T)
眠りもとても浅いです(^^;
後期悪阻だと思います。。

私は検診で食事を5~6回に分けることを勧められたので、なるべくお腹が空いたら食べる、空き過ぎる前に食べるようにはしています(^^;
食べ過ぎた時や、食べてすぐに横になったりすると気持ちが悪いので、夜中や朝方に食べては少し座って様子をみるようにしてます。
辛いですよね( ;∀;)

  • mana

    mana

    やはりそうなんでしょうか😭寝れたと思ってもずっと夢見てる感じで熟睡してる時間がほとんどないです😰笑

    食べて椅子に座ってるんですが、気持ち悪すぎて横になっちゃいます。でも余計気持ち悪いからまた椅子に座っての繰り返しです😂落ち着きない人みたいな感じで旦那に何してるの?って良くツッコまれます!笑

    • 4月21日
  • み


    めちゃくちゃわかります!
    変な夢も見るし、寝返りの度に起きたり(x_x)
    でも眠れないのは身体が少しずつ出産準備をしているからみたいですね(*^^*)

    食べてすぐに気持ち悪いんですね(>_<)
    私はmanaさんほどひどくはないですが、とにかく初期の悪阻のように少しずつ食べて、少しでも眠れるときに横になって…しかないですかね(T_T)
    答えになっていなくてすみません(^^;

    落ち着きない人…!笑
    想像して笑ってしまいました( ;∀;)

    • 4月21日
  • mana

    mana

    同じ思いされてる方がいるって分かっただけでも心強いです😆
    そうなんですね!!
    産まれてからそうなってほしいですが😅笑

    辛くて部屋をウロチョロしてます😂

    • 4月21日
ゆりち

私もそのくらいの時逆流性食道炎?みたいな症状ありました〜😭後期つわりだったのか今でも謎です...

夜中とか気持ち悪い時とかは炭酸水飲んでました!
セブンとかに売ってるレモン炭酸水がスッキリしてオススメです🙌

正産期入ったくらいからなくなりましたよ☺️
嘘みたいに胃が楽になりました!

  • mana

    mana

    やっぱりありますよね😭ゲップ出るかと思ったら吐きそうになったり、胃が押されてるんですかね?
    早く生産期入りたいです!笑
    炭酸水試してみます(^^)

    • 4月21日
ままりん

めーっちゃわかります。
先生に相談して薬出してもらいましたよ🙌
心なしか変わります笑
あとは、油物とかお肉よりもさっぱりした和食のほうが後々のダメージは少ない気がします。

お互いもう少し!
がんばりましょう!!!

  • mana

    mana

    薬出してもらえるんですね😭今度の健診で相談してみます(^^)
    油っこいものとかお肉あまり食べられなくなりました😰

    同じ週数ですね!!
    頑張りましょう😊!

    • 4月21日
あや

同じく31週後半から夜寝付けなくて完全に逆転生活です💦
一昨日久々に夜4時間起きずに通しで寝れてスッキリしましたが、今日はもうダメですが(^^;;
人生初の不眠症を味わってます。

安定期前が食べつわりでその時と近いので、多分後期つわりにもなってます。
なのでちょこちょこ食べを実施して、枕元におにぎり置いてます♪
ラッキーな事に妊娠前から今まで体重が3キロ増だけなので、体重管理よりも体調を優先して夜中でも気にせず何か食べてます^ ^

あと少しあと少し!と弱音ガンガン吐きながら頑張ってます笑
manaさんもあと少し!!!!
頑張りましょ〜( ̄▽ ̄)v

  • mana

    mana

    不眠症😭私もそんな感じで全然寝れてません😭昼間も2時間寝れればいい方って感じです!笑

    +3㌔羨ましいです!私増えすぎちゃって、それもあって空腹少し我慢しちゃうんですよね😰ゼリーとか豆腐口にするんですけど無意味って感じで😂なんなのって自分に聞いちゃってます!笑
    弱音吐きながら頑張ります!笑
    お互い頑張りましょー!!

    • 4月21日
みゆ

私もすでに逆流性食道炎みたいにすぐ逆流してきちゃうので先生に薬出してもらいました😨
妊娠中は胃と食道の間の筋肉が緩むから逆流しやすくなるんだよー。って言われました😵
胃もムカムカするし痛いし結構辛いですよね:;(∩´﹏`∩);:
最近サラダや野菜系を多くして、お肉も煮込んだりノンフライで焼いたりする様にしたら逆流が少しマシになって薬飲まなくても大丈夫になってきました(๑• •๑)♡

  • mana

    mana

    薬出してもらえるんですね😭
    中期にもらった薬あるの思い出したので電話で聞いてみようと思います(^^)
    辛いですよね😭
    お肉ゆでてもダメで最近はほんの少ししか食べてません。サッパリしたものもダメで、もうなんなのって感じです😂

    • 4月21日