※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師常勤かパートかで悩んでます。4月から日勤の常勤として入職しまし…

看護師常勤かパートかで悩んでます。
4月から日勤の常勤として入職しましたが、子供の発熱などで休むことが多いのと日勤が17:45までなので終わるのが遅いです。いつも帰宅すると19:00~19:30は過ぎることがほとんどなのでバタバタです💦

本当は金銭的に厳しいので働いた方がいいのでしょうが…毎月10~13日くらいしか出勤できていませんしその分収入も少なく、子供の体調面や日々の家事育児のことを考えるといっそパートにして時間か日数を減らしたりした方がいいのかしら…と悩みます😓
さらに収入が減ったり賞与がなくなるのでその分も不安ですが💦

皆様のご意見よろしくお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身を擁護したいだけの発言かもしれないのですが…。
旦那さんのフォローが皆無でしたら、パートに切り替えた方が精神的に楽かと思います💦(看護師ではないですが、医療職です)
私は時短でしたが、子供が毎週発熱や体調不良で呼び出し、突発の休みばかりでした。小麦と乳製品アレルギーもあり、ごはんの手抜きが出来ないのも私はしんどかったです…。
月に8日しか勤務できないときもあり、半年ほどで退職しました💧上司や同僚は引き止めてくださったのですが、私の穴埋めをする同僚達が大変そうにしていたのでいたたまれなくなったのも理由の一つです💧
夫は家にいる際は頑張って育児してくれる人なのですが、仕事が忙しく呼び出しの対応や休みがとりにくい、国内海外出張もあり不在も多いという状態でした💧夫も頑張って育児参加してるのもあり共倒れも怖かったです💦

私は退職してしまいましたが、パートが可能ならパートがしたかったです😅
パートに切り替えると保育園の点数が足りなくなり退園になると役所から説明があり働くのを諦めました💧

金銭面は正直心配です…。
ですが、1人目のアレルギーも良くなり少しずつ手もかからなくなってきました。
2人目を妊娠したので、この子が保育園か幼稚園に入ったら近場でパート勤務を考えてます。

長文でわかりにくい文章ですみません。
私自身を擁護するための選択だったので、あまり参考にはならないかもしれませんが…。
はじめてのママリ🔰さんにとって、最良の選択ができることを願ってます👍✨

auちゃん

同じく自分擁護の意見です。

パート最高です。
常勤時代は残業当たり前、委員会に看護研究、勉強会、プライベートな時間皆無でした。
お金の面では半分程度下がりますが、責任も少なく、時間通りに上がれて、なにより精神的負担がものすごく軽くなり優しくなれました😄