※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
住まい

義祖父母から電話が来て風邪気味で実家に行けないというとエアコンをつ…

義祖父母から電話が来て風邪気味で実家に行けないというとエアコンをつけているからと言われました。
前回義実家に行って29度70%以上でエアコンつけたらこの前怒られました。暑くないから必要ないと。

家では26-27度くらいまではエアコンつけます。
25-28度設定で25前後くらいを維持してます。

温度が高くない日も湿度が高い日は除湿でエアコンつけてます。
今時の育児?生活なんてこんなものだと思ってます。

外が驚異的な暑さだし、そうなると室内もとんでもないことになってますよね。
エアコンを止めるつもりはないです。
子供って風邪熱出すもんですよね💧
朝から嫌な気持ちでした🤢

コメント

はじめてのママリ🔰

高齢者は体感温度も違いますし、エアコンに拒否感がある方も多いので(なので高齢者の室内熱中症も多い😅)スルーです!

うちもずっとエアコンですよ😂風邪とは全く関係ないし、熱中症になることに比べたら風邪の方がよっぽどマシです(熱中症は脳などにダメージが残りますが風邪はダメージ残らないですから)。
今のスタンダードはエアコンで室内温度を保つこと、熱中症にならないようにすること、寝る時もエアコン使って涼しい中ぐっすり寝ることです!

• まるこ

まるこ

体感今度の違いを理解できないんでしょうね💧
    脳にダメージというのもわからない(わかろうとしない)ので無視します🥹

• 14時間前
ₘₐₘₐ

昔の感覚が抜けてないんですかね……

子供の有無の問題じゃなくて、環境も変わってきてるし必要な対応だと思いますよ!

それか、もしかしたら義祖父母はその環境でエアコンをつけてると風邪をひくのかもしれません🤣

• まるこ

まるこ

昔と今だといろんな環境が違うというのに、、、
    家全部の窓を開けて扇風機をかけろと言いますが核家族ですし昔と違って防犯面も気になってしまいエアコン一択です😓

• 14時間前
ポムポム

うちは24度でフル稼働です😂

• まるこ

まるこ

うちもフル稼働です笑

• 14時間前
  • まるこ

まるこ

絵文字にしようとして変換ミスで笑になってしまいました🙏💦

• 14時間前