※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

皆さんは健康に気をつけてますか?闘病中の小林麻央さんの病状、良くない…

皆さんは健康に気をつけてますか?
闘病中の小林麻央さんの病状、良くないみたいですね。。同じ小さな
子供をもつ親として、麻央さんの病状、心情は人ごととは思えなくて。
同じ女性としても乳がんの恐れ、今後の可能性もある訳で。
若くても関係なくガンになります。近年増えてきてます。
親友も乳がんと闘病していて、子供2人いて、入院を選ばず通いで放射線治療を受けてるそうです。
通いなので家事もしながら頑張っています。
私が見直したいと思ったのは、やはり第1には
食生活です。
一番それが健康への近道!
旦那も子供も家族みんなが健康でいて欲しいので真剣に考えて行きたいと思いました☆
大体いつも自炊なんですがお肉が好きでお肉が多いので
お魚と半々くらいに変えてみたり、野菜をたくさんにして、お米も雑穀米を入れたり、
出来る所から改善したいと思いました☆
皆さんの健康習慣などオススメがありましたら教えてください(^^)

コメント

みゆ

本当、気をつけていかなければいけないですよね:;(∩´﹏`∩);:
子どものためにも。

そこまで気をつけている訳ではないんですが、一応調味料系は無添加なものだったり醤油やみりんは本物を使う様にしてます。
お砂糖や塩も精製されたものではなくきび砂糖や岩塩等を使ってます!♡
添加物は体外に排泄されず体の中にどんどん蓄積されてがん化するらしいので:;(∩´﹏`∩);:
お米も白米にせず玄米や7分づきにしたり、野菜は実家でもらう無農薬をメインに使ったり💡
揚げ物もなるべくせずノンフライで作る様にもしてます🤗

大した事してないですが我が家はこんな感じですかね😅