※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
お仕事

自分のやりたい職種が見つからず面接しても子どもの急病で休まれるのは…

自分のやりたい職種が見つからず面接しても子どもの急病で休まれるのは困るなどで落とされ求職終了期間も迫ってきてたのでとりあえず空いてるところ行くかとなって今の職場になったんですが入社して4日目ですがもう既に辞めたいです。飲食店ですがこのやってみてやはり職種が合わない気がします。自分にはもう少し違った職種の方がいいんじゃないかと思ってますが、転職したらバカですかね…。
辞めるとしたらなんて言って辞めたらいいんでしょうか…
めちゃくちゃ人手不足で辞めさせてくれない感じもあります…でも契約とか同意書とか普通会社で働く前に書くようなもの一切書いてなくて
もう行きたくないです助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めていいと思います。
辞めたいものはしょうがない。合わないもんはしょうがない。お店側も色々教え込んでから辞められるより、まだたいして手間をかけてない時に辞められた方がダメージ少ないですし。

真鞠

他で良いところがなかったからそこに入社したのですよね?

転職するのは全然良いと思いますが、他の良い所見つかる(受かる)のでしょうか🤔

次見つかってから辞めるのが保育園的には安心だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

確かにそうなんですよね…😭
    他見つかるまではいってたほうがいいですよね?🥲

• 15時間前
  • 真鞠

真鞠

そうですね、、今辞めてしまっては、また3ヶ月以内に仕事決まらないと退園というタイムリミットが出るのは同じだし、まさかそこで退園になって保活まで振り出しに戻るとか、考えただけで地獄じゃないですか?😨

私ならそれが一番怖いので、とりあえず働きながら就活します🥹💦

• 15時間前