※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月 1人目 女児なんかめっちゃ喋ります!笑言語早いのも逆に発達疑…

1歳1ヶ月 1人目 女児

なんかめっちゃ喋ります!!笑
言語早いのも逆に発達疑うとか聞いてビビってるんですが心配した方がいいのでしょうか?

昔は後追いが弱くて心配したこともありましたが
一時期はちゃんとあったし、人によりますが人見知りもします。

ママ
パパ
わんわん
ちゃちゃ(茶)
はいっ
バイバイ
アンパンマン
絵本のセリフ→おっとっと、わわわ
音声の模倣もたまにします!

あと動きの模倣は大好きでよくやります!

保育士してて、0歳見てましたが、
こんなに早い子いたっけ?とは感じてますが、、😂

別に普通もしくは少し早いぐらいで心配することないですよね、、、、、?🥲

コメント

やんぽん

うちの三姉妹は
本当によく喋ります(笑)
保育園の先生にも
言われます🤣🤣
発達で引っ掛かったことは
ありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子やし早いんですかね?🥺
    2.3番目の子たちはお喋りになりそうなのは想像できますが、1人目からこんな喋るんかーってびっくりしてます🤣
    3姉妹楽しそうですね🤍🤍🤍

• 10時間前
  • やんぽん

やんぽん

うちに関して言えば
    私が超お喋りなので(笑)
    似たのかな~🤣🤣🤣
    三姉妹、うるさいですよ~🤭

• 9時間前
よち

とりあえず大丈夫だと思いましょう☺️
うちの三男は10ヶ月で話し出して1歳半には二語文というスピードで発達してましたがなんちゃ問題なくスクスク大きくなってます!
でもおしゃべりすぎて吃る時期がありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月!早い!

たしかに、保育園でもよく喋る子吃音何人かなってました!3歳なる前ぐらいかなぁ、、
    次第に落ち着いてますが当時は心配なりますよね🥲

• 10時間前
ママリ🔰

うちの子も発語早くて80くらい単語言うんですが、早いのも発達心配なんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ってのをちらっと見かけました🥺
    言語ばっかり早くて他が遅いとかの場合、発達凸凹グレーに当てはまるみたいな感じなのかな?と個人的には思ってます、、

他に気になるとこがなければ気にしなくていいよねー?って聞きたくて、質問してみました!
    心配事を作ってしまってたらすみません😭😭

• 9時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです💦
    うちは、他も人見知りあんまりなかったり母子分離不安弱めでお友達にもあまり興味ないので心配してます、、

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もこの前歯医者の託児に連れてったら大好きなアンパンマンいて、私のことは見向きもせずでした笑

保育園はたまに泣いてたので、誰にも預けられずしんどい思いするよりまぁもういいかなと🤣

とりあえず1歳半検診まで様子見ですかね😣

• 5時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦似てますね🥲わたしも、一歳半で気になることを相談しようと思います💦それまで様子見します🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

気に障ったらごめんなさい💦もしここに書いてある言葉だけでしたら、1歳1ヶ月で早すぎるって事はないと思います!うちの長男も次男も言葉数で言ったらもっと多かったです。多分ですが、保育士さんとしてみるより、自分の子どもだと聞き取れる数が多いからそう感じるのかな?と思いました。
ちなみに、長男が言葉が早い系の発達グレーです。言葉が年齢よりかなり進んでいて凹凸がある状態です。言葉の出始めは1歳過ぎてからでしたが、1歳半健診では3語分を喋っていて、何語出ていますか?と聞かれても100は余裕で超えてるので答えられないような状態でした。1歳過ぎではまだ分からないと思いますが、あまりにも周りの子と違う場合にはそういう事もあるかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早すぎるってことは無いですかね?😳
    確かに親だし保育士だし、、他の人は聞き取れないかもですが、まぁ至って普通なら安心です!

今のところ他に心配してることないので、このまま成長見守ります!!

• 9時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

横から失礼します。
    長男さんが言葉が早い系の発達グレーとのことで詳しくきかせていただきたいです。
    言語が凸で、どんなところが凹でしたか??

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達検査の結果では、他は年齢相応という感じでした。ですが、手先が不器用で身の回りの事が自分で出来なかったり、大人とは話せるけど同世代の子とコミュニケーションが取れないという感じがあり今年から療育に通っています☺️吸収は早いので出来る事が増えてきましたが、4歳とは思えないような大人びた?発言もあるし、アスペっぽさはありますね💦

• 2時間前