※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学費、教育費について高すぎて鼻血出そうです。 私はシングル 娘自閉症…

学費、教育費について高すぎて鼻血出そうです。
私はシングル 娘自閉症、不登校 娘運動神経は良くダンス習っていて好きなことは打ち込みます。
勉強は小3で止まってます。

誰でも入れる高校2校絞って安心してただけど不登校専門のオンラインスクール説明会受けたところ、公立の高校に入るためには中学の勉強必須と。
はっ?誰でも入れるけどと聞いたら入るのはいいけど卒業するには学力が必要になると、そこまで持っていきますとのこと。頼もしいと月謝聞いたら5万もうしにます。

えー誰でも入れるし卒業もできるしと高校について調べたらクラス編成が成績別、成績悪いクラスには不良がいると。引きづられやすい娘にとって危険絶対に避けるべき。となると学力必要。(泣)同時に金も必要(泣)
5万✕28ヶ月140万。ふぅー

ただし今のままでもいける学校私立ならある。 不登校サポートある通信制高校。学力もその子に合わせてくれる登校は好きなときでいい。めっちゃ娘に合うと思ったら年間100万くらい必要(教材費、入学金、イベント費などコミコミ)300万!! えー総額思うと公立の方がいいのかな。

でも今すぐの5万キツイ。 その五万貯めておいて私立の通信制のほうがいいのか、ただ今の時間を無駄にしてしまう。貴重な中学校時代抜かしていいのか。悩んで吐きそう。 お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

学費に関しては就学支援金の給付があると思うのですが対象外でしょうか?

あとは本人の希望を聞いて
高校こういう理由でどうしても入りたいという感じなら高くても行きたいところに行かせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給付金も年間10万くらいなので足しにしかならないんてすよー
    不登校で自閉症だから高校のイメージ沸かないからわからないみたいです。シングルなので将来のこと考えると高校は出したいです。高くても行かせたいですが、逃げるように離婚したもので貯蓄は引っ越しで終わってしまいました。
    5月に離婚して、9月にやっと児童特別扶養手当出て年内頑張れば塾とか行けそうかなって、思ってたとこです。
    色々合わせて月の収入28はあります。
    8万貯蓄したとして高校まであと2年間ちょい
    200万貯まるか貯まらないか。
    めっちゃギリギリ
    溜まったとて途中家電壊れたり何かしら出費もあるだろうから学費には150万として行かせても2年間くらいしか目処たたない。残り100万くらい足りなそう。

• 17時間前