※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱はないんですが、寝ている時の咳が気になります咳自体は今週になって…

熱はないんですが、寝ている時の咳が気になります
咳自体は今週になってからです

火曜日に耳鼻科に"咳が出ている"と言って受診しましたが、咳止めはもらえず、鼻水の薬のみ処方されました

園でも日中苦しそうと言われるので再度受診しようかなと思うのですが、この場合皆さんだったら小児科に行きますか?耳鼻科に行きますか?

ちなみに昨日帰り際に37.5出てしまったので保育園お休みになります
帰宅後から現時点で熱は悪化していないです

いつも熱がある時は小児科、咳や鼻水だけだったら耳鼻科に行くように分けてました(個人的な感覚です)

耳鼻科には良くならなかったら再受診してと言われましたが、薬も飲み切っていないですし、小児科の方がいいですかね?😣😣

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私なら小児科行きます!
耳鼻科受診したことも伝えて、処方された薬飲んでもよくならなくて…と。

ままり

小児科にいきます!
ただ、うちの子も何度も咳で病院つれていきますが、直接咳に作用する薬はもらったことないです。
いつも鼻水、たんを出しやすくするお薬でした!
ただ、小児科で呼吸音聞いてもらって風邪とか鼻水・たんが出せなくて咳をしている、ではなく、明らかに小児喘息とか気管支炎とかだったら違う処置してもらえるかと!
一回だけかなり咳ひどかったときは、小児科で気管を広げるための吸入器してもらったらよくなりましたよ!

りっちゃんまま💚🧸

私も小児科連れて行きます✋寝ている時の咳は喘息などが考えられますよ。息子は背中に貼る薬を処方してもらうことが多いです🍀お大事になさってください😌🌸