※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備のお金、いくらかかりましたか?(自分自身の妊娠中の服や肌着、…

出産準備のお金、いくらかかりましたか?
(自分自身の妊娠中の服や肌着、パジャマや出産時に必要なものは除く全てのベビー用品)

1人目、もしくは歳のあいた兄弟等でほぼ買い直しの方のみ回答おねがいします

産後にベビーカーやチャリンドシート等の数万するものを購入した方はそれも別で教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカー約5万円
チャイルドシート約3万円
抱っこ紐約3万円
ベビーベッド2万円(いらなかった)

赤ちゃんの服、肌着、ベビーバス、お風呂用品、布団、おくるみなどなど20万円ちょいくらいだったと思います!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいかかりますよね💦
    特に高いもので買い揃えてるわけではないのですが、予算15万をオーバーしたら旦那がそれ本当に必要なのかよ?とか、そんなもん今じゃなくてもいいだろ?とか文句言い出して😇
    もう1ヶ月切ってるのに何もわかってねえなってイライラしたので、みなさんどうなんだろうと質問立てましたー😭

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなるべく安いもので揃えたつもりですがやっぱり20万円は行ってしまいました🥲
    産まれてから揃えるのは中々大変ですよね🥲

• 8時間前
ぷにか

服や消耗品など5万くらいでした!

ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐はいただいたので買ってません😌

ぽん

ベビーカー4万円
チャイルドシート6万円
抱っこ紐3万円
ベビー服(ベビードレス含む)1万円
ベビー布団1万円
ベッドインベッド5000円
沐浴タオル1000円
ガーゼ1500円
おむつバスケット2000円

1人目の時ですが、ベビー用品だけだと、ざっと17万ほどかかりました💦
チャイルドシートはこだわったので、ちょっと高額になってます😅
産前にオムツやおしりふきなどの消耗品も少し買って、オムツ用ゴミ箱も買ったり、ラグ買い替えたりしたのでもう少しかかってるかもです💦

ベビーバスやメリーは知り合いから譲っていただいたので買っていません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お下がり等なく細々としたものも全部自分で揃えるとなるとそのくらいしますよね💦
    旦那に文句言われて😮‍💨
    何もわかってないし、準備も片付けも全部こっちに丸投げのくせに文句だけは一丁前で本当ウザイ旦那です😇

細かくコメントありがとうございます!
    参考になります!!

• 8時間前
  • ぽん

ぽん

知り合いが1人目で使わなかったと言っていたのはベビーベッドです!ただ、2人目の時には使ったとよく聞くので、もしベビーベッドを購入するご予定があるならご参考までに!
    チャイルドシートは本当にピンキリ…ですが命を守るものなので我が家は奮発しました☺️

本当に色々お金かかりますよね🥹
    旦那さん、分かってなさすぎます…!
    文句言うならショップとの価格交渉もやってくれよって思います😡

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは私も色々探してこだわってるのですが(1人車1台必須の田舎で毎日車使うので)、旦那が乗れれば何でもいいだろって💦
    話してるとストレス溜まります😇
    抱っこ紐もあんた何もやらないんだろうから結局使うのは私だけだろうしって言ったら、そんなもんで何万もするのかよ?とか💦
    ネットでちょっと調べればベビー用品なんて相場とか出てくるのにバカなんですかね🤣
    やっぱりこのくらいかかるよってここで頂いたコメント見せてやろうと思います😮‍💨

• 7時間前
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

とりあえず、
抱っこ紐3.4000円で新生児から使えるやつ(メルカリで)
チャイルドシートセカストなどの中古の店で(まだ、値段は見てませんが1.2万までの予定)

ベビーカーは買うか迷ってます💦
上2人のときほぼ使わずだったので😇

あとは、子どもの服〜1万ほど(予定)
哺乳瓶、ミルク、ガーゼなどの備品〜1万ほど(予定)

まだ、これから揃える予定ですが、こんなもんかなーと思ってます🤔

ベビー布団は下のこの保育園のお昼寝布団が余ってくるからそれでいいかなーと😂