※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんはご飯食べるときお喋りしますか?食べ終わるまでに何分かかりま…

お子さんはご飯食べるときお喋りしますか?食べ終わるまでに何分かかりますか?

うちは常に喋ってて1時間はかかるので、もう「おしゃべり禁止!」にするのは酷いですかね…(まぁそれでも数秒後には喋りだすんですけど…)

喋るしボロボロこぼすし本当ご飯に集中していなくて毎日怒ってます😞

コメント

ゆみ

時々歌ったりはしてますが1時間はかからないですね。。。私は30分でご飯切ってます。

はじめてのママリ🔰

上2人がお喋りしだすと止まらず注意しなければずっと喋ります🫠上の子は30分、真ん中は手が止まるので45分くらいかかることあります。
「はい!お喋りなし!モグモグタイム!!」とご飯集中するようには言いますが、すぐ喋りますね…。旦那が切れて終了、って感じです😇

りほ

朝ごはんお腹すいてるかは話しながら食べても15-20分で食べ終わります(もっと早い時もある…)
夕飯はのんびりで30分弱…
(嫌いなものの時はもぅ少しかかる)

はじめてのママリ🔰

おしゃべりしますねー😱
40分くらいで時間指定して下げる時もあります🤣

喋りに夢中になってたら
はい!食べる!笑
としょっちゅう促してます🤣

おー

長女8歳ですが、
全く同じです😭😭😭
ほんまに、1時間くらいかかります。毎日イライラしてます🫠
テレビつけてたら食べないから切っても、自分がテレビかのように喋り続けます😱

はじめてのママリ🔰

30.40分くらいですかね☺️
ずっとずっとずっと喋ってて、早く食べなーと言いますがあまりにもうるさくて怒ると、じゃあもう食べない!といつも途中で自分で切り上げてます。

ママリ

うちも夜ご飯は1時間ほどかかりますが、私もゆっくり食べたいので特に気になってなかったです💦

食べながら喋ったりこぼしたりは注意しますが💦

何時になったらおしまいは決めてもいいかもしれないですね🤗