※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama╰(*´︶`*)╯♡
家族・旦那

いびきで病院行った旦那さん、またはご自身が行った、とゆう方いますか?…

いびきで病院行った旦那さん、またはご自身が行った、とゆう方いますか?旦那のいびきが辛くてストレスです。旦那もそれを言うと落ち込んでしまって。悪気はないのですが、私もイライラしてしまいます。肥満でもないし、タバコも吸わない、飲酒もたまにくらいで。仕事で疲れてると特にひどいとは思います。一緒に寝てますが、別々に寝る日を作ろうかと、本当に悩んでます。助けて下さい(>人<;)

コメント

MiMi666

うちは旦那が副鼻腔炎になりやすいものあってイビキがすごいです💦
そのイビキで子どもが夜中に起きてまさに寝不足でした…

こっち向いて寝てる時なんてうるさすぎて寝れなかったです(;´Д`)
なので、子どもを理由に別の部屋で寝ることにしました笑笑
イビキで起きるし、起きるとお互いゆっくり寝れないからとハッキリ言って(ㆀ˘・з・˘)
酷い時のイビキを録音して聞かせたこともあります💦笑笑

まぁ見事にストレスフリーです笑笑
静かな環境で寝るのはみんな大事なので別々に寝れるのであればオススメします💦

• mama╰(*´︶`*)╯♡

私も録画聞かせたことあります😂
    アプリでもあって、色々試しました。
    病院は行かなかったですか?
    なるべく一緒に寝たいそうで、解決策考えておりました(>人<;)

• 4月21日
  • MiMi666

MiMi666

病院は耳鼻科で副鼻腔炎の治療しに行くくらいですかね💦
    上向きで寝ると酷いので横向きにさせたりしました(;´Д`)
    イビキ自体鼻呼吸ではなくて、口呼吸だからの様で、親戚は病院に行ったら口呼吸にならないようにマスクみたいなのを寝る時に付けて寝る事になったと言ってました。
    最初はそれが気になって寝れなかったみたいですが💦
    結局途中でやめてしまってました(ㆀ˘・з・˘)

一度口にテープ貼って寝てみたらどうですか⁇
    死んでしまったら困るので横にびっちり貼るのではなくて、縦に口が開かない程度に(;´Д`)

一緒に寝たいのであれば徹底的に治すしかないですね💦

• 4月21日

いつも横向きに寝せて、いびき用枕も使い、口テープも毎日やっています。できることやったんですが、もう病院しかないですよね😭
    旦那が一緒に寝たがるので、本人も色々調べてはいるんですが、なかなか💦

• 4月21日
ちきん

わたしは同じ感じで、別々で寝ることにしました💦
本当にうちの旦那もうるさくて、上の子も私も寝れなくてストレスで…

• ちきん

ちきん

あと私の旦那も上の方の旦那様と同じく副鼻腔炎もちです!

あと、うちの旦那ではなく、私の職場の上司なのですがやっぱりいびきがすごすぎて、上司の奥様がキレて病院連れて行ったら、無呼吸症候群で治療してた上司もいました( ˊ• ·̭ •̥ )

本当いびきって本人は自覚ないからなかなか気をつかって言えないし、けど寝れなくて辛い嫌ですよね💦

• 4月21日

マウスピースもあるみたいで、検討中だったんですよ💦別々が1番いいんでしょうが、寝る時の時間が子供も静かになり、夫婦の時間なので、なるべく一緒がいいかと(>人<;)
    旦那のいびきで起き、授乳で起き、朝にはぐったり😭
    無呼吸ではないみたいですが、上司の方は治ったんでしょうか?

• 4月21日
ちきん

私は、子供達が寝たあとに、子供達がが寝てる部屋の扉はあけて、旦那の寝てる部屋に遊びいきますよー♡
うちは、子供達と私が寝てる部屋と、旦那が寝てる部屋が隣なので泣いたらすぐわかるので扉あけるだけなのですが、
友達は、子供が寝てる部屋にベビーモニター付けてて、子供が寝たらリビングでベビーモニターみながら、夫婦の時間過ごしてる友達もいます♡ベビーモニターも便利そうですよー(^_^)

無呼吸の上司は、マウスピースの治療とかして改善してました!

同居なので、限られた部屋しかなく、リビング兼寝室となってます💦まだ小さいので、子供用布団で子供は寝ていますが…

マウスピース気になってたんです!!改善したんですか?!やってみようかな…

• 4月21日

別々で寝てます😅
イビキひどくて妊娠した時にイライラしてしまって産後も更に睡眠不足になると思い…。病院に行けば少しはいいのかなと思うのですがなかなか腰が重くて…😥イビキ録音も何回もやってます(笑)けど病院に行きません💧
うちは酒飲むしタバコも吸う、太ってます…

病院行ってくれないのであれば、別々しかないですよね。うちは本人が改善したい意思があるので、なるべく一緒に寝てたいなーとは思いますが💦
    やはり、子供できるまでは我慢できましたが、子供中心の生活だと、自分の回復の時間しっかり欲しいですね!

• 4月21日

退会ユーザー

何度もいい続けてるんですけどね😢いつまで経っても一緒に寝れません(笑)今日も説得頑張ります😆👍❤

• 4月21日
もち

私の旦那もいびきが最強クラスにひどいです。
多少は慣れましたが、新生児の頃は寝れない、子供も起きるので死にたくなりました。

最近はブリーズライトを試して少し良くなったのですが、それも一時的で😖
結婚して一年…やっと病院に行ってくれ、昨夜初めて測定器をつけて寝てくれました!
ちなみに、肥満、無呼吸症候群です。
先生からは扁桃腺がかなり肥大していふと言われたそうですが、肥満だからそりゃあなって感じです。
これから改善されることを期待してます😖
とりあえず、部屋を別にして、お母さんは24時間フル活動なので、ストレスない方が絶対いいです!!
あと、いびきで離婚された方もいらっしゃるみたいで、そのようなことを伝えながら病院に行ってもらいましょう!!

いびきで離婚ですか!!恐るべしです。
    一度は病院行ったのですが、病院が微妙だったのか全く解決にならず、、、田舎なので、いびき外来みたいのないんですよね💦
    元々自分の睡眠が浅いので夢にもいびき入って来ます😭

• 4月22日
介母

睡眠時無呼吸症候群はありませんか?
上記の検査、治療ができる病院に勤めてました(^^)
肥満の方がなりやすいとは言われていますが、実は肥満じゃない方もなるんですよー!
あとは横向きで寝てもらうとかですかね🤔
旦那さん自身にも悪気がないからかわいそうですよね😣

MiMi666

横向きで寝てもダメですか⁇💦

上向きでも横向きでもイビキかくのはあまり良くないと聞いたことがあるので病院行ってみた方がいいかもしれないです🤔