※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち🔰
子育て・グッズ

1人目で手一杯で、夫との妊活に不安があり、育児疲れもある状況で第2子を考えています。育休取得も焦りがあるため、経験談やアドバイスを求めています。

2人目で悩んでいます…
2人目欲しいと思っているんですが、1人目で手一杯で…
また、夫も2人目欲しい割には妊活とか何も言わないし、こっちから言ってもとりあえず基礎体温つけてみてタイミングみようと言っているのですが、
完母で今だに生理が来ていないし、育児疲れで基礎体温ガタガタでタイミングも全然分からず…
来年の4月から仕事復帰する予定ですが、もし復帰して第2子が出来たら職場にもまた迷惑かかるから、できたら私は連続育休取りたいので焦っているのですが、夫は焦る様子もなく…
育児に関しても夫1人で我が子をお世話することができなくてイライラしてるので、第2子ができても私1人でお世話するかもしれないと思ったら諦めた方がいいのかなぁと思っています。
何か経験談、アドバイス等あればコメント下さい…😭

コメント

みー

ちょうど長女が1歳2ヶ月の時に妊娠発覚しました!

子ども2人になったら、旦那さんにも協力してもらわないと回らなくなるので嫌でもやらざるを得ない状況になると思いますよ!!笑
今はお子さんひとりだからきなこもちさんがやれてしまうのもあって旦那さんも甘えてる部分もあると思います!

子ども2人だともちろん大変にはあるけど、兄弟で遊ぶ姿は本当に可愛いですよ♡

私も完母でしたが生理は産後2ヶ月で来てました😅
ひとまず、妊活に進みたい思いがあるなら断乳を少しずつ進めるのも1つかもしれませんね!生理がこれば体も安定してくるかもしれませんし!

おもち

私の旦那も1人目の時は、家事も育児も全然しない人でしたが、2人目が産まれてからは家事育児を少しはするようになりました!!結局1人で2人のお世話する事が多いですが、、、(今となってはむしろワンオペの方がやりやすいです🤫)

完母でまだ断乳はしていなかったですが産後10ヶ月で生理きて、2人目妊娠したのでまずは生理が来るように断乳するのもいいかもしれませんね!