※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の頃に託児所や保育園に預けていたママさん!最近預けた子供が抱っこで寝る癖がついてしまい、心配しています。抱っこ寝の癖が戻らないか不安です。

1歳前後のときに託児所や保育園に預けていたことがあるママさん!
恐らく1歳前後ならまだ預けてる時の昼寝は抱っこで寝かせてると思いますが抱っこ寝の癖とかつきませんでしたか?

最近預け出したんですが毎回抱っこで寝かせてるみたいです。元々、抱っこでしか寝れずネントレしてなんとか添い寝で寝れるようになったのですが戻らないか心配で😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは家じゃ抱っこでしか寝なくて、園だとトントンで寝てたので、抱き癖とかは特に関係ないと思います🙋‍♀️

June🌷

保育園で抱っこで寝かせてると言うことですか?
1歳1ヶ月から保育園ですが、抱っこではなくトントンですよ〜!
私も1歳児の寝かしつけしていたことありますが、基本はトントンです。どうしても眠れない子は抱っこしたり、抱っこ紐したりする子もいましたが、、

家で抱っこでも園ではトントンで眠れる子も多いですし、いずれにせよ癖はつかないです!
たぶん子供が無意識に切り替えてます!

おもち

上の子は環境の変化からか抱っこで寝たがる事が多くなりましたが、いつも通りの添い寝に戻りました!下の子は、抱っこで寝たいとかなかったです☺️