※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のおもちゃを持ち帰った子供にメモを添えて謝罪する方法についてアドバイスをお願いします

年少さんの子が幼稚園のおもちゃを持って帰ってきてしまいました。
本人も驚いたような反応だったのでわざと盗んだとかではないと思います。(ネットで調べたらわざと持って帰って来る子とかいるみたいで…)
持って帰ってきてごめんなさいというようなメモ書きとともに子どもに持たせるつもりなんですが
メモ書き、なんで書いたら誤解なく伝わりますかね?
アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

登園前に先生にお会いする機会はないですか?私ならその時に報告と謝罪して直接先生にお返しします!

まろん

メモ書きより電話のほうがいいかなと思います。

aya

直接渡すのが1番だと思いますが先生に会う機会がなければ園に電話で事情話して子どもに持たせます🙌

みんてぃ

全然良くあることなので連絡帳に「おもちゃがポケットに入っていたので持たせます」とか書いて持たせてるだけですよ😂謝罪すら書いてないです笑

バス乗せる時に先生に渡すだけにするときもあります。
年長の上の子ですら、たまにうっかりがあります😂(パズルのピースなど)

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します🙇‍♂️
皆様コメントしていただきありがとうございます!参考にさせていただきます🥺

ままり

幼稚園から事前に「持ち帰ってしまったら、翌日子供に持たせてください。子供に悪気はないので叱らないであげてください」と紙で案内がありました!
先生わかってるから大丈夫だとおもいますよ😊

いつもお世話になっております。
誤って持って帰ってきてしまったようなので持たせてます。

くらいだけ書いて渡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥺✨

• 15時間前