※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体操服を要らないと言いにくい状況で、Bさんから持ってきた場合、お礼を渡すべきか悩んでいます。

幼稚園のママのことです。
1人目が年長、2人目が来年入園で今プレに通ってます。
12月から慣らし保育があり全員体操服なのですが、うちは入れ替わりなので買わずにお下がりにしようと思ってました。
みんな体操服で1人私服も可哀想かな〜とも思い、既に上のお子さんが卒業してストックを持ってそうなAさんに不要な体操服ないか聞いたら、何着かあるし持ってくるから欲しいのもらってーって言ってくれました🥺
それを聞いてたBさんがうちも要らんやつあるし、持ってくるわー!って言われたのですが、正直1着あればいいしそんな何人からも要りません、、、
頂いたらお礼も2人にしないといけなくなりますし、私はAさんにはお願いしたけどBさんにはお願いしてないし、、、

でもその場で要らないとも言いにくくて、とりあえずAさんだけにお願いします。と言ったのですが。

Bさんが結構強引なところがあって、持ってこられたらどうしようって感じです。
以前も息子が電車と車が好きなのですは、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃでやぶさを持ってこられて、いらん?って聞かれたので同じの持ってるので要らないですって断ったのに、持ってきたし見せてみようって言われて鞄から出して息子に渡して持って帰る羽目になりました。

Bさんにお願いしてないけど体操服を持ってきたらお礼の品はやはり渡すべきでしょうか。

コメント

ママリ

そこまで強引な方でしたら一旦は貰っておいて下のお子さんと同級生のご家庭で予備の体操服をお下がりでいらない?って聞いて横流しをします🙌
第1子が入園のタイミングだとお下がり制服とか体操服を貰えるルートが無いので、声をかけて貰えたら嬉しい人もいるかもです🎶洗い換えとかサイズアップの時とか買わずに済めば嬉しい人もいますよね。
顔が広くてお下がりが大量に集まってしまった人はお下がりくれた人が卒園したタイミングでバーッとさばいて喜ばれていましたよ✨
Bさんへのお礼は余計な手間でしょうが、もう少しで付き合いも無くなると思って空を見ながら「ありがとー」って簡単な物をあげちゃいましょ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ってこられたら受け取るしかないですよね🥺
    お礼もそんな値段するものじゃなくていいですよね、、、
    付き合いも中学校まで同じなので、今後も関わらないといけなくて😭

• 22時間前
  • ママリ

ママリ

めっちゃ面倒なママですね😭😭
    わざとしょぼいお礼をあげるようにして別のターゲットを見つけてもらうしかないですね💦💦
    牛乳石鹸1個とか。
    使うものだから私は嬉しいけど(笑)

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に苦手なママさんで。
    でも対応気をつけないとモンスターになるので、持ってきたら500円ぐらいで済ませます😭

• 21時間前
たぴこ

受け取ってしまったらお礼します💦

あと子どもに好きな分野のおもちゃ見せたら同じの持ってても欲しがっちゃうじゃないですかー😂
断ってるのにすごくありがた迷惑ですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ってこられたら受け取るしかないですよね💦
    本当にありがた迷惑なんです😭
    全然使ってない車の鞄があるから、使ってくれない?と言われて持ってこられたら、落書きまみれだったり。
    とりあえず、頂くしかなくお礼はしましたけど、ゴミみたいな鞄やのにお礼なんて〜とか言われて、、、
    そう思うならそっちで処分してって思うこともあって😭

• 21時間前
ママリ🔰

きっと本当にいらないんだと思うのでお礼の品はいらないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼しないで良いですかね。
    余ってるとしたら今小学校5年生のお兄ちゃんの分だと思うんです、、

• 21時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

強引に持ってくるってことは処分めんどくさい人なんだと思うので。
    しかも高学年の子が使ってたものって古いですし😅お礼なんてなくていいですよ〜

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    今までも勝手に持ってきて息子に渡すものは、もらっても処分するものばかりだったので。
    正直お願いもしてないし今までの経緯からお礼する気にもなれなくて😭

• 21時間前