※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が忘れ物が多くて困っています。学校に持っていけないものも忘れるので、持ってこないように言ってもいいか悩んでいます。

自分の家で遊んでも良い方で、友達がよく忘れ物する子いますか?

友達がADHDだと思うのですが、忘れ物が多くて困ってます。
毎回何かしら持ってきて、帰る時間だよー忘れ物確認してねーと言うけど、絶対に私が確認したら忘れ物あるし、たまに友達が帰った後に出てきたりします。

学校に持って行ってもいい筆記用具なら子供に持たせて学校で渡してもらえれるけど、基本学校に持って行っていけないものです😅携帯、ぬいぐるみなどのおもちゃなど。

なので、水筒やおやつ、携帯以外は持ってこないで、と言ってもいいですかね、、?😅こんな人いますか、、?仕事から帰ってきて家事して、友達の忘れ物探してって毎回めんどくさすぎて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ!この間水筒忘れて行ったので子どもたちに届けさせて私がお母様にLINEしました!その前は携帯もありました!
逆に次女も忘れ物して気づかず今日たまたま遊びに行ってずっと保管していてくれたみたいです💦自由帳とペンセットです💦
私は届けてあげてねって言ってますけど辛いなら言ってもいいと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ届けたんですね!
    そのお母さんから連絡あり、忘れ物に気づいたこともあったけど届ける元気なかったです😅
    その忘れ物多い友達の家は遊べないのでうちの子が忘れることはないのですが、、。
    ちょっと声かけしてみようと思います😭

• 7時間前