※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

出産後に生理痛がひどくなりました。貧血やめまいもあり、病気か不安です。婦人科を受診した方が良いでしょうか。

出産してから生理痛がひどくなった方いますか?
妊娠する前は薬は飲むけど耐えられるくらいだったんですけど今は横にならないとダメなくらいお腹痛くなるし、生理前から貧血なのかめまいもするし腰が砕けそうなくらい痛くなります
産後って重くなるんですかね?それとも何か病気ですか?婦人科行った方がいいのかなあ

コメント

わゆかやん

三人目産んでから、私も頭痛とかで薬を服用するようになりましたが、
そこまで酷くはないので、
産婦人科で検査してもらった方が安全じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、😭
    一度行ってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 22時間前
🍀

整体で、産後は骨盤が歪んで生理痛が重くなる人がいると聞いたことがあります。
もしかしたら骨盤の歪みで、血流が悪くなって生理痛重くなっている可能性もあるかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!?
    骨盤矯正行ってないのでそうかもしれないです💦

• 21時間前
うさぎ🔰

ホルモンバランス崩れてるのかもしれないですよ。
私も産後からホルモンバランス崩れて痛みもそうだけど出血量が死ぬんじゃないかってくらい強くて(2日目から4日目までは破水用シートじゃないと寝れない状態)2ヶ月ほど我慢したら今度は出血量が少し減ったものの止まらなくなって病院行きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    わたしも出血量増えた気がするので一応病院行ってみます!

• 5時間前