※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、2回食、完ミ。ミルクの減らし方がわからず悩んでいます。現在のスケジュールは、まだ気にする必要はありますか?

もうすぐ8ヶ月
2回食、完ミです。

いまは↓のスケジュールなのですが、ミルクの減らし方?がわかりません💦 作ったら作っただけ飲みます。
まだ気にしなくていいんでしょうか?

7:00 離乳食&ミルク200ml
12:00 ミルク220ml
16:00 離乳食&ミルク200ml
20:00 ミルク220ml

離乳食は主食おかずあわせて全部で60〜70gくらいだと思います。(おかゆは40〜50gですが、その他が曖昧です💦 フリージング15ml × 2種類とかです。)

コメント

ぺんぎん

ミルクそれでぐずったりしないなら、ちょうどいいんだと思いますよ☺️
減らすなら、離乳食の量を少しずつ増やして、離乳食後のミルクを減らしたら良いのかなと思います🤔

• ぺんぎん

ぺんぎん

その月齢なら、そのままで無理に減らさなくて良いとは思います☺️

• 22時間前
ママリ

我が家の作っただけ飲む子は離乳食200gくらい食べるようになったら勝手にミルクを飲む量が減っていきました😂

無理にミルク減らしたり、離乳食増やしたりはしなくても良い月齢とは思いますが、楽しく食べられそうなら少しずつ離乳食の量を増やしても良いかもしれません😁

このまま出しただけ全部食べたり飲んだりする子でも、カミカミ期超えたあたりで卒ミルクに向けてご飯やミルクの量調節していくのでも大丈夫なのかなと思います☺️

N👶🏻

ウチも2回食の時はミルクは飲みたい分だけ飲ませてました👌(完ミでした)

3回食になってからほとんど飲まなくなっていったので、今はあまり気にしなくていいと思います😊