※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月差の年子育児で、上の子は低身長で喋り、下の子は小さく歩けるが喋りが少なく、双子?兄妹?と言われることがあり、周りの視線が気になる。年子あるあるですか?

11ヶ月差の年子を育てています!
2人とも2000グラムなく生まれて上の子は低身長で、下の子は小さく生まれた割には今上の子よりちょっと大きめです!でも上の子はすごい喋るし見た目以外は年相応、下の子は歩けるんですが基本抱っこ、上の子ほどは喋らないので周りの人が双子?兄妹?みたいな感じで通りすがりでもよくみられるし、言われます。気にしなくてもいいんですがすごい見られる時もありこそこそ夫婦で言ってるのとかみるとなんか嫌だなと思います!年子あるあるですか??

コメント

初めてのママリ🔰

1歳0ヶ月差、2歳9ヶ月1歳9ヶ月育ててますが、割と田舎の方に住んでて、かわいいねぇ、大変ねぇ、って優しい声かけてもらえることが多いので、そこまで気にならないです!
明らか悪口っぽく言われてるってなると、嫌な気持ちになるしその日は気分乗りませんね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーとか行くと可愛いねとかなので全然気にならないんですが遊び場とかそういうところに行くと、上の子が髪の毛が長いから2歳だとは思うけど小さいよね?双子かな?どうなんかな?ってこそこそ言われてるのたまに聞こえるのでこそこそ言うなら年子ですか?とか聞けばいいのになって思ってしまいます😂

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

我が家も11ヶ月差の年子です
上の子が低身長で下のこと大きさは同じくらいで双子だと思って話しかけられます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ一緒なんですね!!
    すごいなんか不思議そうにみられるし目線が時々気になります😂

• 12時間前
はじめてのママリ

分かります😭
うちは年子も双子もいるのですが、年子のほうはお兄ちゃんが平均よりも小さくて弟のほうが平均より大きいので、あら?こっちも双子?!って言わたりします💦
こっちは年子なんです〜って返すけど、話しかけられるたびにめんどくさくなります😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子と双子ちゃんもいるんですね!!すごいです!!!
    めんどくさいですよね💦
    ただ可愛いーとかだったら全然いいんですけどあれ?お兄ちゃんじゃないの?とか言われたりするとお姉ちゃんがちっちゃくてーっていうのがめんどくさいです🤣

• 1時間前