※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児かどうかの疑問について、大きめベビーであることと家系の遺伝要因が関係しているか気になっています。ミルクでもしっかり育つと考えており、理由が知りたいです。

ちょっと疑問に思っていることがあります。
大きめベビーのため母乳育児なの?と聞かれることが多いのですがなぜなのでしょうか😅?

毎回完ミなんです〜とお答えすると本当に(体が)しっかりしているね!と返されます😇

ちなみに母乳をあげたのは産後3日まででそれからはミルクです。
私の家系はみんな大きめで夫の家系は隔世遺伝で大きめ(ちょうど私の子供の代)です。
私は大きいのは母乳だから、ミルクだからというのは関係なくただただ遺伝なだけだと思っています。
ミルクの質もかなり母乳に近いと聞きますし、、、

悩んではいないのですがずっと疑問に思っていて、なぜかわかる方いましたら教えてください🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクだと飲ませすぎと言う概念があって、母乳だと欲しがるときに欲しがるだけあげていいから、大きめベビーだといっぱいたくさん飲んで大きいのかな?と思う人が多いのではないですか?母乳で大きめベビーならOK、ミルクで大きめベビーなら飲ませすぎかな?と思ってしまいました。

はじめてのママリ🔰

息子が生まれた時3900合って大きめベビーでしたがうち逆にミルクなのー?
ミルクは大きくなるよねってよく言われてました🍼

母乳の子の方が飲んだ量が分からず与えすぎてしまうからですかね?

はじめてのママリ🔰

母乳のほうがぷくぷくする気がします!タンデム授乳もしてたんですが看護師さんに上の子にあげてたら太るよーと言われました、確かに飲んでた時はぽっちゃりしてきたんですが辞めたら細身になりました!それでも歩き出したらどっちにしても赤ちゃんの時は大きくてもスッキリしてくるとは思いますね!4人いて完ミと完母経験してます!
母乳って赤血球だか白血球忘れましたがが入っていて?ミルクにはないみたいでそれのせいとかですかね?分からないですが😅

はじめてのママリ

ミルクの方が大きくなるって言いますけどね😊
うちの子も完ミでデカデカしてます!

はじめてのママリ🔰

上の子がおデブちゃんで、完ミだったんですけど
完ミだからかなぁ?って何度も何度も言われました🤣🤣
ちなみに下の子は完ミでもほっそいので関係ないと思います🤔うちの子は完全に体質です。