※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

子育て・グッズ

旦那と子供とのお出かけで、子供たちのルール違反に悩んでいます。旦那との態度の違いに不安を感じています。

旦那と子供とお出かけ
私と子供とお出かけする時は6.5の姉妹はたまーに騒ぐこともあるけど、叱れば聞いてくれます。
というより2歳の双子がいるのでルールを守ってくれないとお出かけできないよと毎回言い、注意しても聞かないと帰ったりしてました。
車で怒鳴り散らすこともありました💦
特にに子供の希望で出掛けてルールを守らないときです
外食やお出かけ中に貸してまで携帯を触らせません。

旦那といると毎回姉妹は騒いだり外食中はYouTubeと騒ぐので見せていて見ながら食べているので全く食べずめちゃくちゃ両方にイライラします。
お店でも欲しいものを買わないと騒ぐ。
旦那がいると私が注意しても無駄なのでお出かけする気もなくなります。

態度が違いすぎて私が怖いからそうなってるのでしょうか?
旦那がいるから甘えているのでしょうか?

よろしくお願いします🙇

コメント

ノエル

兄弟のときではなく
長男まだ1人の時でしたが
元旦那がそんな感じで
まぁ大変でした😰
1人の時や私の友達や親と買い物した方がくっそ楽でしたw

私の長男は甘えてる感じだったと思います!
離婚後は、それがばぁばに変わったので甘やかしてくれる人がいるからだ
って納得しましたw

chibi

単純に旦那さんはダメと言わないから上の子達も甘えているのではないでしょうか。

うちも私の方が厳しくて旦那は甘々なのでお出かけは私よりも旦那を選ぶ感じです。

4人連れてってすごく神経使いますよね🥺うちも4人で下が双子なので私は周りに神経つかいすぎて旦那は自由なかんじなのでそういうのも子どもは感じ取っているので同じような感じかなぁと思いました🤔