※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の始め方が難しいと感じています。

なんでみんなスムーズに離乳食はじめられるんですか😭😭😭
うちもあと5日で5ヶ月だから離乳食考えないとな〜なんて思って色々見てみましたが難しすぎてなんにもわからん!!!もはやなにがわからないのかすらわからん!!!

コメント

キウイ🥝

うちは遅めの6ヶ月すぎからスタートしましたよ!わたしもわけが分からなさすぎて、うたまるのごはんと言う本をまるまるマネして頑張りました!😂🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう本ありがたすぎる🥹
    早速明日買いに行きます!!!!
    ありがとうございます😭

• 22時間前
  • キウイ🥝

キウイ🥝

材料も作り方も完全真似するだけで1週間分のストックが作れます!!最初ストック作りが大変でしたが慣れてくるので、離乳食頑張ってください🩷

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真似するだけで1週間分のストック作れるの最高すぎませんか!!🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

とりあえずカレンダー形式になってる本を買ってみるのはいかがですか?
スケジュールの指標にはなると思います!
私の場合はいくつか本を買いました。
作ることにハードルを感じるならBFに頼ると楽ですよ!
最初は量も少ないですしパウダーにお湯かけるだけで裏ごし野菜が出来上がるものなど探すとたくさんあります😊
いまだにわからないことありますが都度調べつつなんとかできてるのなんとかなります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレンダー形式になってる本なんてあるんですか?!
    たしかにBF今なんでもありますもんね😖ありがたい!
    そんな簡単にできるのあるんですか!!!
    どんなに離乳食慣れてもやっぱりわかんないことあるんですね😵‍💫
    私も調べながら気楽に頑張ろうと思います🫠

• 22時間前
さな

5ヶ月の2週目から始めましたが全然食べてくれなかったので2週間頑張って一旦お休みしました😅少し間を開けたら急に食べてくれるようになったので焦らないでゆっくり始めればよかったなと反省しました。
うちは食べてくれない想定で一通りBFで揃えました笑初めはかなり量が少ないので全てBFでも安いです。全てお湯で戻すもので楽ちんでしたよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに最初は作らずBFで揃えて徐々に作るのに慣れるのありですね💡
    ちなみにコップ練習とか麦茶とかって始めてますか?🤔

• 22時間前
  • さな

さな

麦茶をスプーンでしましたが好きじゃないみたいなのでお白湯あげてます。コップは大変なので離乳食慣れてからにするつもりです。

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    たしかに離乳食とコップ同時は大変ですね💦

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

本人が食べたそうだったので、早く食べさせてあげたい!って思ってちょっとずつ準備してました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も大人が食べてるのガン見したりしてるんでそろそろかなー?って思って一応少しずつ準備はしてるんですけど何が必要で何がいらないかとか全然わからず、、笑

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり始めると必要なものわかってくるんでとりあえず始めてみると良いですw
    無いとできないものなら1日くらい飛ばしたって問題ないです☺️

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあスプーンとお皿とバンボは既に持ってるんでそれ以外は始めてみて必要だと思ったら買うことにします!
    たしかにそうですね!毎日やらないと倒れるとかだったら大変ですけどそうじゃないですもんね😂
    気楽にいきます!

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います!
    バンボは足の裏が床につかないので、支えればお座りできるようになってきたら別の椅子にアップデートして見てもいいかもですね!

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに足つかないです!!!足つくつかないとか全然考えてなかったです🤦‍♀️
    しかも足ムチムチすぎて結構ギリギリなのですぐ他の買わないといけないかもなんでちょうどいいです😂

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

形にてる感じ&リーズナブルでうちが使ってるのは西松屋のブースターチェアです!

子供が椅子ソムリエ(笑)で、実際に座らせて気に入らないと椅子に座ってくれない子だったんですが、西松屋のブースターチェアは座ってくれていまも現役で使ってます!

• 42分前