※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの容姿に関する親戚の発言に疲れています。自分の子供は褒められるけど比較されるのが複雑で、最近は話題を避けたいと感じています。同じ経験をした方いますか?

子どもの容姿についてとやかく言われるのに疲れました…。
主に実母側の親戚なのですが、あの子はかわいい、あの子はちょっと不細工、あの子はママ似ね(完全にバカにした雰囲気)など
子どもの容姿格付けみたいな発言が多くてモヤッとします。

うちの子は悪く言われる側ではなく、よくほめてもらえるのですが
その言葉の裏には比較されている別の子がいるのが分かるので、すごく複雑です。
最初はほめられて嬉しかったりもしましたが、最近は容姿についての話題が出ると面倒に感じてしまいます。

同じような方いませんか??

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

(´;ω;`)

めちゃ、わかります‼︎
面倒に感じます…その話題( ˙-˙ )

うちも褒められる側ですが、可愛くない容姿の子には話題として触れていませんが、近くで可愛い連呼されると…なんかね、疲れます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださる方がいてちょっとすっきりしました😭
    ほめてくれるのはありがたいんですけど、あまりに持ち上げられると居心地悪いし
    かわいいと言われない他の子のことを考えるとなんか複雑で…を
    私が子供の頃にかわいいと言われない側だったこともあって、ちょっと敏感になってるのかもしれないですが💦

子どもはみんなかわいい!おわり!でいいですよね…😢

• 9時間前