※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

学生時代の友達がいないママさんいますか?私(30歳)は家族ぐるみの幼なじみ以外は友達がいない。でもそれで困ったり寂しいとは思わない。子供が巣立った後に寂しくなるか不安。友達いなくて困ったことは?

学生時代の友達全くいないよ!ってママさんいますか?

私(今年30)歳がそうなんですが…
生まれてすぐから家族ぐるみの幼なじみは1人いますが、それ以外は友達っていうかインスタ繋がってるだけって感じです😂
結婚、出産と共に疎遠になったり、私が遠く離れたところに引っ越したのもあって、
こちらから連絡しなければ連絡こないし、連絡したところで会うことももうないだろうし…
と誰にも自分から連絡しなくなったら、友達全くいなくなりました😂

インスタでちょこちょこストーリーに反応し合ったりする子は数人いますが…

ただ、それでも全く困ってもなければ寂しくもなくて🥹
仕事では職場のみんなと楽しくワイワイして、忘年会とか飲み会はたまーにあって
休日は家族で出かけるし、、

同じママさんいますか?
子供が巣立ったあととか寂しくなりますかね?
友達いなくて困った出来事とかありますか?

コメント

Natsu

中高の友人とは疎遠です!
短大の友人はSNSで反応しあったりしてます!✨
小学校から同じ習い事をずーっと続けている同い年の友人が3人、2個下の友人が計4人
あとは18歳から20歳の間に共通の趣味で仲良くなった友人がちらほら
合計で10人居るかな?って感じです😂

大人になってからの友人はこちらが出産してからは時間が合わなくて連絡取ってませんでしたが、向こうも出産し、6年ぶりくらいに今年会いました!
そーゆー再開もあるかもしれないですよ✨