※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ。
子育て・グッズ

義母が長女を連れて通学する際、他のママの子供たちが携帯でゲームをしていることについて余計なことを言われ、その後の対応に悩んでいます。義母が他のママにも同様に余計なことを言ってしまい、今後の人間関係が心配です。

義母が長女と同じクラスの小学1年生のママに余計な事を言ってしまったらしく悶々としています。
我が家は同じ通学路の中で一番家が近いのですが、長女がどうしても仲良しのお友達と居たかったらしく一緒についていきたいと聞きませんでした。たまたま家の前に義母が来ていたので義母が長女を連れて行く事になりました。
後から義母に様子を聞いたら「ママ達みんなが子供達に携帯預けてゲームやらせてんだよ?考えられる?だから見かねてそんなゲームばかりさせたら目が悪くなるわよ!って言ってやったわよ!そしたらそのうちの1人にうちはもう目が悪いです!って言われたんだけど。私には理解できないって言ってやったわよ!」と言われました。たしかに長時間やらせたら目に悪いかもしれないけど駅に行ってたらしく騒ぐと危ないので待ち時間中にやらせてただけなのかもしれないのに自分の価値観を押し付けて本当に嫌です。
私に対しても価値観の違いで色々余計な事を何回もしつこく言ってきますが、他の人にまで言わないでほしいです。
きっとそのママ達はかなり不愉快に思ったと思います。
今後9年はお付き合いすると思うので、人間関係が心配です。

コメント

ぶるー

うちの子も今年1年生になりました。
入学したてでそれは勘弁して欲しいですよね…。
とりあえず、ムーミンママ。さんが今後もお付き合いされていくので、もしママにお会いする機会があったら「先日義母が大変失礼なことを(>_<)」と謝罪してはどうでしょう?

私だったらそのまま義母への愚痴を話しちゃいそうです(^^;

リーハ❤

大丈夫だと思いますよ🤔
面倒な人が義母で大変ね〜ってぐらいだと思います😑
そのママさんには
主人の母がすみませんでした。不愉快にさせましたよね。いつもあんなんで私も困ってて😥
とか言っておけば、ムーミンママ。さんも苦労してるんだね。で終わりますよ。
ご主人にも伝えて義母さんに注意してもらった方がいいですよ。
ママ友付き合いより長女さんが、避けられたりいじめのきっかけになってもいけませんし。

嫁子

次に会った時に「義母から話聞いたんですけど、なんか説教じみたことを言ったみたいで…すみません(>_<)私でもそれを聞いてえ?と思っちゃいました(>_<)」と一言言えば、相手も受け入れてくれるのではないかと思います!