※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

妊娠中で体調不良。家事は旦那に任せているが、旦那からの苦情でストレス。甘えすぎか悩んでいます。

甘えすぎでしょうか?
14週ですが、まだ体調悪い日があり、ご飯が作れず
キッチンに立つとえずきます。
旦那は在宅なので、ごはんは全部旦那に任せています。
私は洗濯や掃除機、息子の寝かしつけなどはしていますが、
だんだんお腹も出てきて、息子の歯磨きは旦那にお願いしています。
旦那に毎日全部俺がしてる。しんどいと発言されて
しんどい時ぐらい助けてくれてもいいやん?と
言うと、文句言いながらもちゃんと俺はやってるやんと
言われて私はストレスです。。。

コメント

確かに旦那さんも大変なのはわかりますけど‼︎
妊娠は代われないですからね!😭
全部俺がしてる
ってなんやねん😭😭😭😭

• とまと

とまと

大変なのは分かるんです。
    けど悪阻もしんどいし、旦那からしたらだらだらしてるだけって思われてるんだと思います🥲
    文句ばかり言われ毎日毎日ストレスで😭

• 23時間前

退会ユーザー

えええ
    ダラダラしてるだけと?!
    お腹で育てるのがどれたけ大変かわかってないですね🥲

もうごはんはお惣菜にするとか、お互い楽する方法はないんですか?

• 23時間前
  • とまと

とまと

分かってないんです😇
    1人目の時も後期でお腹が大きくてしんどいー。って言うと自分が望んだ妊娠やんって言われ、ほんと人の気持ちが分からんというか...

それが惣菜旦那が嫌いで、惣菜食べるぐらいなら作るって感じなんです😇😇😇😇

• 23時間前

退会ユーザー

それならもう女優になったつもりで
    作ってくれてありがとう🥰
    って言うしかないですね😂
    というか逆に旦那さん、料理と歯磨きだけしかしてないんですよね?(笑)

• 23時間前
  • とまと

とまと

女優にならないとダメですね😂
    ついつい私も反応してしまうからダメなんですよね🤢

それとゴミ捨ては結婚した当初からですね!
    全般やってくれてるとはいえ
    文句ばっかり言われてやられると感謝の気持ちが出て来ず😭

• 23時間前
初めてのママリ🔰

双子ちゃんですか!😍
双子ちゃんだと、初期から産まれるまで安静にしておくのが一番いいみたいですし、甘えすぎじゃないと思います。
色々なリスクも増えるし上がるし、それを旦那さんに理解してもらえないかな、と思いますが、旦那さんも頑張ってるつもりなんでしょうから、むずかしいですね。
文句言いながらも色々してくれるなら、聞き流すようにしたら少し楽なんじゃないかなると思います😭受け止めてしまうとしんどいです。

• とまと

とまと

そうなんです🥲
    一卵性の双子で
    先生からもハイリスクと
    言われています😭
    聞き流すことを身につけないと
    いけないですね🥺
    ついつい言われるとむかついて反抗してしまうので😂

• 23時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

双子ちゃん妊娠したことがないので未知の世界ですが、1人お腹にいるだけで本当にしんどいしメンタルやられるのに、2人なんて本当生きてるだけで尊敬します!
    私も結婚したての時はイライラして反抗して伝わらなくてイライラしすぎて泣いたりしてましたが時間が経ってくると、あーまたか、はいはい、みたいな感じになってきて聞き流す能力身につけました!😂

病院からは安静にって言われてなくても、旦那さんには「病院から安静にしといてって言われた、大変なことになる前に安静にしておきたい」 と、言ってみたら変わりませんかね?

• 23時間前
  • とまと

とまと

妊娠中のメンタル
    やばいですよね😭
    聞き流す能力を身につけると
    だいぶ楽になりますよね✊
    また言うとるわぐらいの気持ちでいとかないとですね!!(笑)

多分言っても、まじかー。俺やることめっちゃ増えそうやなって返ってきそうです🤗
    でも先生から危ない状態ですって言われた旨伝えてみようと思います😤!

• 23時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そもそも双子がお腹にいるってだけで、安静、母子共に命の危機があるかもなので、安静にしないといけないっていうのは嘘じゃないのでね!!😉

俺やることめっちゃ増えそうやなって、、、🥹産まれてからの方が俺のやること増えるでぇ〜親でしょなにゆってんの〜、増えそうやなってゆうか増えるんだよ!頑張ろ〜❣️って感じです笑

• 22時間前
  • とまと

とまと

そうですね!!
    帝王切開だって命懸けですし、
    産むまで何があるか分からないですもんね😭

返しがうまくて
    勉強になります🙌✨
    1人目は完母でしたが、次は完ミ予定なので夜もじゃんじゃん起きてもらうつもりです!!
    3児の父親になるっていう自覚を持ってもらわないとですね!!

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

はぁ?!!ですね😮‍💨
そのくらいの覚悟くらい持って欲しいですよね💦
こっちは妊娠してやってるわって言ってしまいそうです🤫

• とまと

とまと

人としてどうなん?って
    思いますよね😇
    妊婦体験ならぬ悪阻体験みたいなのあったらいいのになって最近思ってます😤

• 23時間前
i ch

まぁ確かにしんどい気持ちもわかる気はしますが、全部俺がしてる。って言われても多分本当に全部ではないですよね💧
奥さん妊娠中な訳ですし甘えすぎてなんてないと思うので、腑に落ちませんが、「ありがとう。助かる。」の言葉をなるべく旦那さんにたくさん言うとかですかね。
ちょっと疲れて愚痴こぼした感じなのかなぁ?と読んでて思いました。

• とまと

とまと

そうなんですよね。料理して飛び散ったものなど拭くのも結果私がしてるし、全く何もやっていない訳ではないのに、毎日全部俺がやってると言われると私もしんどくて😭💦
    感謝の言葉をもっと言うべきですね🥲

• 22時間前
ママリ

つわりのほうがきついんだから文句言うなら妊婦代わってくれって心底思います😂
つわり経験してる身からは絶対言えない発言ですねー😅
仕事もあってお子さんのお世話は大変ですけど…体調悪いのにどう頑張れっていうんだ…て感じです😅
ぶちギレそうです😅

• とまと

とまと

そんな文句いうなら代わってや!って思わず言いましたもん😤
    私だって体調悪くなりたくてなってる訳ではないのに、もう少し人としての思いやりを持ってくれたらなって思います。。。

• 22時間前
はる

つわり中はほぼやってもらってて体調少しいい日だけ洗濯したりご飯作ったりしてました!

私の旦那も言葉にはしなかったけど少しそう思ってたみたいで悪阻中は喧嘩多めでした🥲
無理すると切迫になったりするので甘えすぎじゃないと思います!

• とまと

とまと

やっぱりそうですよね😭
    キッチンの匂いや冷蔵庫の匂いがダメで、ご飯作るのが怖くて出来ていません🥲

はるさんのところも喧嘩多めだったのですね!
    悪阻のしんどさって男性には分かってもらえないですよね...🤢

• 13時間前
  • はる

はる

めちゃくちゃ分かります😣
    私は旦那の匂い、香水、揚げ物後の匂いとかダメでした🤢

パートも行けなくなって
    気持ちの問題でしょ、妹は悪阻でも仕事行ってたって言われたときは流石に一緒にするなって言いました。笑

• 9時間前
  • とまと

とまと

旦那の匂い無理な人
    多いですよね!!
    匂いが敏感になりますよね🫨

うわわわ😱悪阻も人によって違うし、比べるところが違いますよね😭悪阻の経験体験とかあったらいいのになあ😢

• 2時間前
  • はる

はる

なります😣
    妊娠前は旦那の匂い好きだったんですけどつわりで一気に無理になりました🤢

ほんとですよね😭
    妊婦体験するなら悪阻も体験して欲しい🥲

• 2時間前
  • とまと

とまと

友達も同じこと言ってました😂

お腹の重さもやけど、
    体調のがしんどいですもんね💦

• 1時間前
  • はる

はる

やっぱみんなそうなんですね笑