※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

成人式で振り袖を着た場合、ミルクが苦手で授乳が減って困っています。母乳量を増やすか、ミルクを飲めるようにするアドバイスをお願いします。

成人式で振り袖着た場合、5.6時間は授乳できなくなるんですが、1か月前くらいからミルクを飲んでくれなくなりました😭味が苦手なようです。
最近母乳量も減ってしまって困ってます( ;ᗜ; )
母乳量を増やして搾乳するか、ミルクを飲めるようにするかなんですが何かアドバイスあればおしえて欲しいです!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

どのミルクもダメですかね?
あとは哺乳瓶を変えるとか哺乳瓶ではなくスプーンやコップ、マグであげてみるとか。
それでもダメなら母乳しかないかもですが今から増やすのは中々難しいかもですね💦
とりあえず搾乳して成人式の時は乗り切るしかないですがその頃には離乳食もあると思いますしとりあえず離乳食を食べられるように進めるのもありかもですね!

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶やストローが大丈夫そうなら1ヶ月くらい前から搾乳パックにいれて冷凍しておいてまとめて湯煎してあげると良いですよ❢
あとは成人式の頃には3回食になってると思うので離乳食とおやつあげたりすれば大丈夫だと思います😀