※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が手足口病で蕁麻疹が出たが症状は軽く、熱もなく食欲もあり。小児科は保育園に行ってもいいと言ったが、悩んでいる。薬を処方された。

11ヶ月の息子がお昼寝後、顔に蕁麻疹が広範囲にでたので
小児科を受診した所まさかの手足口病でした😂
(今日は午前中保育園に行ってお家でお昼寝してました
蕁麻疹は1時間ほどできれいにひきました)
発疹もよく見ると小さいのがポツっと2.3個あるけど、
汁もでてないし熱もないし食欲もあり機嫌も全く悪く
ありません。
ほんと通常となんの変わりない感じです。
小児科からは熱がなく食欲もあるなら保育園行っていい
と言われたのですが・・・
明日は休ませようと思いますが、
あまりにも症状がないのでいつから行っていいのか悩みます😂
蕁麻疹は感染症からきた蕁麻疹だろうねとの事で蕁麻疹の
薬を処方してもらいました。
手足口病って登園基準が曖昧なので悩んでます。
ちなみにクラスの半分が手足口病らしいです😅

コメント

ちゃー

うちは発疹出てて手足口病でしたが、一応病院受診してその日普通に登園しました😂
お医者さんにも熱がなくてごはん食べれたら登園可能と言われましたよー

  • ひー

    ひー

    お医者さんの登園基準なら息子も全然行けるんですよね😂
    前日に手足口病って言われてるのに行っていいものか🥲
    曖昧だから困りますよね💦

    • 22時間前
y_221

幼稚園で手足口病流行ってて
うちの子もなりました!
医者に登園して良いと言われ
念のため幼稚園に電話し
症状と医者に登園して良いと
言われた事を伝えたら
本当に流行ってるから
念のため3日ほど
お休みして下さいと言われました。

幼稚園、保育園によって
医者が良くても駄目な場合が
あるみたいです😭

  • ひー

    ひー

    園に聞いてみるのが1番ですね🥲
    お医者さんの基準だったら全然行けるけど今日の夕方、手足口病って診断されたのに明日行かせたら保育園的にはよく思わないよな~とか色々考えちゃいました🤣

    • 22時間前
  • y_221

    y_221

    治ってないのに本当に良いの🤔?って思いますよね🤣💦

    園に聞くのが良いと思います!登園して良いと言われたんですけど、連れてって良いですか?って聞きました😂

    • 22時間前
  • ひー

    ひー

    ありがとうございます😊
    園に確認してから登園させます!

    • 22時間前