※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めるタイミングについて、土曜日の朝から始めるのは早いでしょうか?

はじめての離乳食はいつからあげましたか…?
明日で5ヶ月になりますが、ちょっと疲労があり、作る気力がないです…
旦那もいる土曜日の朝から始めようかと思ったのですがどうですかね…だめですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月すぎてから始めました!笑
でも今はなんでも食べてます!
ぴったりから始めなくても大丈夫だと思います!

のん

全然いいと思います!
土曜日だと午前中しか小児科してないところとかも多いので、始めるなら午前中かなと思います!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から始めました!
私も気力がないのと、子どもが食への関心がなかったので先延ばしにしましたよ😊

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ピッタリから始めなくても全然大丈夫ですよ〜!
うちは6ヶ月から始めました🙌

はじめてのママリ🔰

全然ダメじゃないですよ!
しかも、私は今月から離乳食始めたんですけど、何も作ってないです!笑
全部ドライフードとか、お湯で溶いて作れる物を使ってますよ😆👍
初期はお粥とかにんじん1さじ、とかそんな感じだから、なおさら作ろう!と思わず、売っている物で進めていくのでも大丈夫だと思いますよ👍
上にも子どもが二人いますが、上の二人もそんな感じでゆるっと離乳食やっていたけど、今なんでも食べてます☺️

ママリ

1,2人目の時は5ヶ月ぴったりに始めてましたが、3人目、やる気が起きず5ヶ月半になりましたがまだ始めてません😂
ちょうど明日からやるかと思い腰をあげお粥ストック作ったところです笑

土曜の朝でもいいと思います^_^
ほかの方もおっしゃってますが、万一アレルギー反応出たりした時に対応できるように病院が開いてる時間に始めれば、いつでもいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

私は5ヶ月からしましたが、5ヶ月ぴったりじゃなくてぜーんぜん大丈夫ですよ!!
できれば離乳食スタートは、平日の午前中がいいですよ!

いつもお疲れ様です。

かおりん

上の子はぴったり5ヶ月から始めましたが下の子はなかなかやる気が起きず6ヶ月から始めました!笑