※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
妊娠・出産

子宮の形が悪くて赤ちゃんの頭がハマらず帝王切開(予定)になった方いま…

子宮の形が悪くて赤ちゃんの頭がハマらず帝王切開(予定)になった方いますか?

頭は下にあるのですが、私の子宮の形がちょうど赤ちゃんがハマれないようになってるらしく、経膣分娩にして先に手足が出ちゃうと危ないからということで10/3帝王切開予定を組まれました💦

ひとまず子宮が柔らかくなり、頭がはまることを期待してリトドリン1日4回/1回1錠飲むことになったのですが、同じような方で帝王切開予定だったけど回避できた方いますか😭?

コメント

mamaちゃん

私の場合は逆子が永遠に治らず帝王切開でした!
赤ちゃんは子宮に頭がハマりあの綺麗な頭の形になります、
ハマって無ければ丸にならないみたいで上の子頭伸びてぬらりひょんでした🥹

• m75

m75

そーなんですね🥺
    赤ちゃんハマってくれるのを願います🥺

• 16時間前
  • mamaちゃん

mamaちゃん

そうみたいです🥹
    産まれてしばらくしたらいい感じの形になりましたのであまり心配はしなくていいですが、生まれた時ちょっとビックリしましたw

• 14時間前