※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんの睡眠について、3回寝るのが適切か悩んでいます。寝かしつけは眠たそうになるまで待つか、時間で行うか迷っています。朝昼夕の寝かしつけは適切か不安です。

生後8ヶ月、9ヶ月の睡眠

今8ヶ月半なのですがまだ朝昼夕と寝させてます。
6時半起床
8時半から30分〜1時間 朝寝
12時過ぎから最低2時間半 昼寝
18時から30分 夕寝
20時半から21時の間に就寝
です。

まだまだ3回寝るものですか🥺?
月齢に合った活動限界時間を私が意識し過ぎて、3時間経つと寝かせなきゃと思って機嫌よく遊んでても寝かしつけてます。
子どもも寝かしつけに入ると寝るモードになって比較的すんなり寝てます。

みなさん、寝かしつけって子どもが眠たそうにするまで放ってますか?それとも時間みて寝かしつけてますか?

朝寝と夕寝、いうまで寝かしつけたらいいのかなと思って悩みますが月齢の活動限界的には合ってるのかなーと😣

コメント

ぷにか

昼寝だけ寝かしつけてます!
朝寝は眠ければ勝手に寝始めます😴
夕寝はさせると夜寝ないので寝そうになっても起こしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝寝、勝手に寝れるなんてすごいです!どのくらいの時間経つと眠そうにしてますか?

    • 23時間前
  • ぷにか

    ぷにか

    寝る日は6時半に起きて10時ごろ眠そうにしてます!

    • 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!やっぱり3時間ちょっとで眠くなりますよね!
    朝寝無しだと何時間起きてられるのですか🥺??

    • 23時間前
  • ぷにか

    ぷにか

    寝ない日は12時くらいにご飯食べ終わって寝るので5時間半とかですかね🤔

    保育園の午睡終わる時間が14:30で20:00に寝るので娘のMAXは多分5時間半です🤣🩷

    • 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    すごく起きてられるのですね😳
    うちも1歳で保育園に行くので朝昼夕と今みたいに寝れなくなるだろうし、少しずつ起きてる時間増やしてみます!

    • 23時間前
  • ぷにか

    ぷにか

    低月齢の頃から昼間は全然寝なくて夜まとめて寝れればOKタイプみたいです😂

    保育園で働いてますが1歳クラスの子は朝寝も夕寝もしてないのでちょっとずつ慣れると入園した時楽かもですね😳🩷

    • 23時間前
りまま

朝寝は起きて遊んでるのを横目に私が二度寝してたら大体一緒に寝てて
昼寝は眠くなってきたら寝かしつけ
昼寝の終わる時間次第で夕寝は17時半までに切り上げたいので時間見て寝かしつけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕寝は夜に響くので時間みてるのですね!

    • 23時間前
  • りまま

    りまま

    就寝が20時で支障なく夜寝てくれるのが17時半までなのでそれを目安にしてます😌

    • 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 23時間前
くま

日中も2~3回ほど寝てます(*^^*)

だいたい授乳してそのまま寝落ちしたり、眠くて自ら私のところに来てくれたりしてます👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりまだ数回寝ますよね!
    うちもかなり眠いと私の服を食べにきます😂布しゃぶりの癖があるので🤣

    • 14時間前