※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
ココロ・悩み

最近、完璧な母親は子供を1番に愛することだと感じています。実母に育児を手伝ってもらっているが、他人の批判がある。しかし、息子は実母に懐いており、結果的には良いのか悩んでいます。

完璧な母親ってなんだろう、
その子のことを1番に愛していたらいい母親なんじゃないかなって最近では思う、
実母には育児を手伝ってもらってるけど、いろんな人に文句言われてる😂
でも結果的に息子も実母に懐いてるしいいのかなって思う、
世の中って生きてくの厳しいよね、他人の目が、、

コメント

はじめてのママリ🔰

完璧じゃなくても、子どもが、ママを好きで、最低限のことをしてあげられたらいいとおもいました

しまじろー

完璧な母親なんていませんよ😂

ママリ

自分軸で納得して育児できてれば良い母親だと思います。
他人からどうのこうの言われて凹む必要ないし、敢えて堂々としてる方が良い母親だと思います。
実母に育児を手伝ってもらうのは悪くないですし、色んな視点からの育児ができて子供にとってとても良い育児だと思います。それを誇りに感じて育児に励む母親は立派だと私は思います。
人に頼ることができない人は交渉する能力がないだけです。

はじめてのママリ🔰 

完璧っていないですよ〜

親を評価するのは子供であって周りの他人ではないです!
子供が幸せに過ごせて、ママのこと好きならばもうOKだと思います🥰

文句を言う人って、何か迷惑被ってるんでしょうか?ただ口出したいだけの暇人達なら無視です😊

うちもじいじばあばに孫育てしてもらってますよ〜🥰むしろ三世代で育児はある意味理想的じゃないですかね〜なんて開き直り🤭