※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
サプリ・健康

旦那がコロナになって1週間経ち、10日ほど別居したいです。いつまで隔離が必要でしょうか?経験のある方、教えてください。

旦那がコロナになって1週間経ちます。
2階で生活してもらっているのでお風呂以外は別スペースです。

うつるリスクを考えて10日くらい別で生活したいと思ってますが、いつまで隔離したらいいでしょうか?

経験ある方教えてください

コメント

ママリ

10日隔離しました( ´ω` )/

はじめてのママリ🔰

我が家は、症状出始めた時点で食事も一緒に食べていて、その後陽性になったので、気にせず
生活しちゃってました。
まぁ、もれなく陽性が出た翌日から私も症状出たので貰ったなと思いました…。
一般的には、5日休んだら大丈夫と言われているので、もう大丈夫だと思います^_^

はじめてのママリ🔰

夫がコロナになった経験あります。一週間隔離。8日目隔離解除。ただ、発症から10日間は感染リスクあるため、別々で寝て、マスクしてもらってました。後、10日すぎるまでは、消毒しまくってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記
    夫だけで私と子供は、コロナにかからずにすみました。

• 9月18日
  • ころ

ころ

やっぱり10日なんですねー
    油断したくないのでもう少し我慢してもらうことにします、笑

• 23時間前
ゆき(o^^o)

今日主人が陽性になり、それを聞いたと同時に私が陽性、娘が陰性です。

マンションですが、一つ下の階に逃げられました。。

夜になっても戻って来ないので、構うのをやめることにしました。