※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

接客業未経験の女性が、タブレット操作で困っています。仕事内容が細かく、1ヶ月前に教えられた方法を忘れてしまい、パートさんに叱られることが多く、自信を失っています。他の業務は覚えやすいのに、この業務だけが苦手なのか悩んでいます。

パート 未経験で接客業をはじめて
2ヶ月になります。

仕事内容が細かく
たまにしかやらない業務が多くあります。

タブレットを使って操作しながら
お客様に説明したり
清算をするのですが
1ヶ月前にやり方だけ1回教えてもらって
今日 本番というか、やる機会がきたのですが
教えてもらった際にメモはしていたものの
いざやるとなると
操作どうだっけ?!ってなってしまい😭

忘れちゃったんですか?と
教えてくれたパートさんにちくりと言われ…😭
他にもそのパートさんに
ちくちく言われる事が多くて💦

確かに、物覚えがいい方ではないではないし
説明を聞いただけではなくて
実際に自分でやってみて覚えるタイプです😭
覚える事これから山ほどあるのに先が思いやられます。

今まで仕事で
困ったことがなかったので
向いてないのかなと…😭

みなさんは
たまにしかやらない業務すぐ覚えられますか?

コメント

ころ

覚えれません、

何回でも聞きます。
職場の人もわからなかったら何回でも聞いてと言ってくれるのでそれに救われてます。

まだ慣れなくてすいませんって言いながら教えてもらってます、笑

心

私も覚えれないです!
1回教えて頂いただけで、できる人ってそんなにいないのではないですかね?
実際他にも覚えること多いですし!
教えて頂いたあとに実践形式で何度か練習する方が良いかと思いました。
教えてくれた方がそのように誘導してくださったら、良かったのかもしれませんね。

がんばってください!!

はじめてのママリ🔰

私も全く同じタイプです!
実際にやってみないと言われただけでは覚えられないです😂

お互い仕事頑張りましょう!