※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供は2人で決めました。パートに切り替えたいけど、3人目も悩みます。正社員で働くとイライラせずにすむか考えています。

子供の数について👶

今2人子供がいます!正社員で働いていますが
元々働くのは好きではなく…
パートに切り替えたいなと思っています。

ただ3人目がいたらもっと賑やかなのかなぁと
思ったりもします🥲

でも正社員でバリバリ働かないと3人目はキツく
パートで働いて2人の子供をゆったり見るほうが
イライラせずにすむのかなと、、

3人目は産まず、2人で!と決めた理由を
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

キャパと金銭的な理由が一番です!
もし3人目産まれて私が働けない、ってことになったら生活できないので😭
2人までならギリギリ夫の年収でもいけるかなーと思い!
一応2人産んだ今も正社員で勤務してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員で働いて子育ても!お疲れ様です😭💫

    我が家もキャパと金銭的なもので
    2人がちょうどいいかなと🥹!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

元々3人欲しいと思ってましたが
金銭的な理由で諦めモードです😣
お金に余裕があれば30歳のとしに3人目欲しいです〜💭
体力はなんとかなりそうですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々3人欲しかったんですね👶!
    体力あるなんて羨ましいです!!
    2人でいっぱいいっぱいなので🥲笑

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

金銭的にもキャパ的にも2人がちょうどいいと思ったからです☺️
我が家も2人姉妹で、7歳と4歳と大きくなってきて最近はカフェ巡りや温泉で一日ゆっくり過ごしたりを楽しんでいて、2人姉妹で本当に良かった💓と思っています🥰
夫はちょっと寂しがっていますが笑
今はパートですが、仕事も好きなので早く正社員になりたいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話聞いて子供2人の良さを感じれました🎀
    姉妹だとパパは寂しそうですよね🤣
    パートではなく正社員😳
    すごいです😭尊敬します〜😭

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温泉行っても男湯と女湯に分かれちゃうのでちょっと寂しそうです🤣
    この間、姉妹と次どこ行く〜?✨なんて話し合ってたら、夫に「なんか最近女子3人で仲良くしすぎじゃない?寂しいんだけど…」って言われました笑
    娘達がお母さんと同じ職業に就いて、お母さんと同じ職場で働く!!と言ってくれているのでその日を楽しみに…✨
    子ども達の手が離れても仕事をバリバリできるように、下の子が高学年になったら正社員で頑張ります😊

    • 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパさん可愛すぎます🤣❤️‍🔥
    そんな事言ってもらえるとお仕事
    頑張れそうですね🥹!!!

    • 7時間前
かにぱん

キャパと年齢で2人と決めました!30、36で産みました。下の子はとっっても可愛いですが、この子が成人するとき自分56かぁ💦今でさえ体力無いのにそこまで自分保つかな😂?と思ったりするので。あとは3人になると車買い替えないと無理だなーとか。うちは2人で丁度良い感じです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力問題ありますよね🥲
    産むのも遊んであげるのも…🥲

    運転が下手くそなので軽しか乗りたくありません🤣
    3人になるとそういうわけにもいきませんもんね💡

    • 9月18日
ママリ

女の子も欲しかったし、私が3人兄弟なので3人もいいなと思いましたが、週6ワンオペなので3人は自信ないなと思ったのと、産後何があるか分からないから働ける確証もないので、そうなると旦那だけの給料だと3人は厳しいなと思ったからです💦
子供たちを3歳までは自分で見たい!って思いも強いので、そういう生活を考えた時に3人は厳しいなと思いました😖
やりたいことやらせたいし、あちこち連れて行ってあげたいですし❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3人兄弟なので3人いいなぁと
    思っていました!!

    週6ワンオペ😭毎日お疲れ様です😭

    習い事等含めやりたいことをやらせてあげれるのは
    我が家は2人がちょうど良さそうです🥰

    • 23時間前
はじめてのママリ🔰

同性が続いたので3人目も悩みましたが、やっぱり色々考えても2人が楽です😂
車も外食先のテーブルも旅先のベッドも、4人だとすんなりですからね笑。
どこかに遊びに行って子供たちのやりたいことが分かれた時も、親がそれぞれについて行けるし。
金銭的にも2人と3人ではやっぱり大きな差があります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異性が欲しい!と思う気持ちも強くて…🥲

    2人と3人だと色々変わってきますよね…!!
    親ひとり子ひとりで手一杯です😭

    • 23時間前
ままり

3人目めちゃくちゃ悩んでやめました。
理由は、簡潔にいうと早く身軽になりたかったからです!笑

独身の友人や子なし夫婦、一人っ子の家庭を見て、その身軽さがとても羨ましくなりました😊私はまだキャパに余裕あって、金銭面の心配もあまりありません。

上の子が3歳になったあたりから聞き分けが良くなって飲食店の幅が広がったり色々行けるようになりました。
今下の子2歳。うるさくするので行動範囲が限定されます💦あと一年したら下の子も落ち着いて色々出かけられるなと思うと、また0から赤ちゃんを育てるのは無理だなって。色々お出かけとか旅行とかしたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金銭面の心配なしのキャパに余裕があるなんて
    羨ましすぎます🥹🥹🥹

    いちからの育児…果てしなく感じますね🤣

    • 7時間前