※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Disney♪
ココロ・悩み

3年生からの嫌がらせが発覚し、親から謝罪に行きたい申し出がある。どう対応すべきか。

登校班でトラブルあって
3年生の子にランドセルどつかれたり傘蹴ったりされ
娘も上の子だし怖いからと誰にも言えなかったらしく
昨日娘が体調不良で休みだった為か別の子にもしてる事が発覚し
登校班グループのラインで知りました。
とりあえず先生に報告はして3年生の担任にも伝えることはできたようですが、途中娘が熱あった為お迎えに行ったので子供同士で話し合いはできてないみたいです。

今日その親からLINEが来て
子供と一緒に謝罪に行きたいと申し出があった場合
どーしたらいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

話し合いをすればいいと思います

  • Disney♪

    Disney♪

    今後このような事が無いように
    話し合いするべきですよね。
    お返事ありがとうございます!!

    • 9月18日
ままり

同じようなことがありました

娘が、3年男子にランドセル蹴られたから登校班で行きたくないと‥その日は車で送りました

連絡帳に記入
学校で話し合い(娘、娘担任、相手の子、その担任)
そのあと担任から電話
相手の親から謝罪にきたいとのことで来てもらいました

今は登校班で登校してます

  • Disney♪

    Disney♪


    そうなんですね💦

    今日は遅いので
    明日以降来てもらうようにします。

    • 9月18日
  • Disney♪

    Disney♪

    謝罪来られた時なんて返事しましたか??

    • 23時間前
  • ままり

    ままり

    向こうが、すみませんでした、同じようなことがあればもう登校班は使わずこちらが車で送迎するので何かあったらすぐ言ってくださいみたいな感じのこと言われたので

    わざわざ謝りに来てくださってありがとうございました等と答えましたね

    • 23時間前
  • Disney♪

    Disney♪


    そんな感じで大丈夫ですよね💦
    ありがとうございます。

    • 23時間前
deleted user

本人がどうしたいかって私なら話したいです。
謝罪に来るのを望まないなら、向こうにはしばらく登校時間を変えてもらいます。

いじめっ子のためにわざわざ時間を割く必要はないって思う。
謝罪してもらって友達になるような学年でもないし、ただ登下校だけなら関わらないようにしてくれたらいいって思ってしまいます。

上の子だから怖かったのは、後々大人がいない時に何をされるか不安だった面もあるのではないかと…

謝罪に来てもいいとなっても、登校時間はずらしてもらいます。