※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊娠・出産

38wの妊婦です。お腹が固くて苦しくて眠れません。胎動はありますが、陣痛のような痛みはないです。明日検診予定です。生まれる兆候でしょうか?

夜中にすいません💦

今までこんなことなかったんですが(T^T)
38wに入りました!
お腹がはって苦しくて目が覚めました。
バレーボールくらいの固さにはってます💦💦
陣痛のような痛みはないのですが、昨日の夜のお風呂上がりからよくはってます😣
37wの健診ではまだまだだから、たくさん動いてお腹はらしてね!って言われました💧

胎動はあります!
生まれてくる予兆か何かですかね😣??

明日(土曜日)に検診は行きます💦
ソワソワするのと苦しいので寝れません😨😨

コメント

えみりmam❤︎

私も今日で38w
37wでまだまだと言われました!
最近よくはります♪
土曜日検診です💕

質問の答えではないですが笑
同じだったのでついコメントすいません♪

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    わぁ✨
    同じですね🎵🎵
    苦しくて起きたら旦那に「大丈夫??うまれる??」って聞かれました😂
    「まだ生まれないと思うけど、苦しいからちょっと起きてるね!寝てていいよー」って言い残し。。私はベッドの足元でママリ中です。笑

    検診日まで同じなんてなんだか嬉しいです❤
    土曜日の夜は旦那と焼き肉行くのでそこまではお腹にいてね、、!って思ってます。笑
    焼き肉食べたい!!笑

    • 4月21日
おとちゃん

いつ産まれてもおかしくないのでお腹が準備に入ってるんでしょうか✨

赤ちゃんも苦しいと思うので横になってさすってあげてください♡

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    準備中ですかね😁

    お腹の子どもももそもそ、、もそもそって動いてます😂
    昨日の夕方から腰と下腹部が同時に軽く痛むことが何回かあって、前駆陣痛かなぁ?なんて思ってドキドキしてます💦💦

    横になってさすさすしてあげようと思います🎵
    ありがとうございます✨✨

    • 4月21日
3児まま

私もこれって陣痛?前駆?とわくわくどきどきしてたのが懐かしいです!
3人目は破水からだったんで、それすらなかったんです…(笑)

張りが定期的に来るようであれば産院に電話で
大丈夫だと思います♪
ただ、まだ大丈夫だろうと我慢だけは厳禁です😓
何かあればすぐ電話していいと思います!向こう(産院)は1日に何十人と相手にしてるので
些細なことで電話してくる患者さんには慣れっこなはずです!

あと少しですね♪
出産頑張ってください( ´∀`)
陣痛中はとにかく産後の楽しみを考えるながら
(私は◯◯の居酒屋行って~お酒飲みたいな~とか、あの服また着たいな~とか(笑))
深呼吸をしてひたすら看護師さん助産師さんの言うとおりにしてれば順調に進みます!
頑張ってください!!

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    回答ありがとうございます😊🎵
    日々ドキドキしてます😂

    3人目のお子さんは破水からだったんですねー!!
    焦りますね😂💦
    田舎で車移動が主なので、破水怖くて車にタオル常備してます😁

    そうなんですね!!
    もう少し起きてて、はりの感覚はかってみます!!
    もう少しで会えるのかなぁなんて嬉しさ半分、緊張半分です💦💦

    ありがとうございます🎵
    臨月にはいっていよいよ着られる服がなくなり。。笑
    3児ままさんのように衣替えしながら、生まれたらこれ着ようー!とか妄想してました😁
    看護師さん助産師さんの言うことを聞いて、出産がんばります✨✨
    ありがとうございます✨✨

    • 4月21日
  • 3児まま

    3児まま

    私も田舎なのでお股にバスタオル、
    車にもバスタオルで産院向かいました(笑)

    私ももう1人くらい…と思ってるので
    ママリで見る度にどきどきそわそわしてます(笑)

    応援してます!頑張ってください!!

    • 4月21日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    バスタオル必須ですよね!笑

    ありがとうございます(*^^*)
    がんばります!!

    夜中に回答してくださってありがとうございました🎵とっても心強かったです✨✨

    • 4月21日
えみりmam❤︎

優しい旦那さん😍
こっちは寝ちゃうと全く起きないので私がトイレや胎動とかで起きてるの気づいた事ないです😤😤笑

土曜日の検診楽しみですね💕
何て言われるかわくわく♪
この間焼肉食べちゃいました😂
とりあえず大丈夫でした(笑)

  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    間違えて新しくコメントしちゃいました😵😵

    • 4月21日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    全然大丈夫です✨

    旦那は何故かすぐ起きるんですよね!笑
    私は逆で、旦那に「足つって、つったー!!!って叫んで助け求めてるのに起きない!!」って言われました。。笑

    楽しみですねーっ🎵🎵
    今週は月曜日からたくさん歩いたり、雑巾がけしたりしたので少しでも予兆あったらいいんですが✨✨

    焼き肉食べたんですね✨
    私は焼き肉ジンクスやから!って言い訳しながら、牛タンが食べた過ぎてお店予約しました😂

    • 4月21日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    逆ですね😂😂😂
    この間の私の様で想像付きます😭私痛すぎて泣きましたもん😂


    雑巾がけいいですね💕私もやたらと掃除ばかりしてます(笑)
    そうそうジンクス!と思いながら我慢出来なくて食べちゃいました👏土曜日は楽しみだらけですね🍗🍖👶🏼

    • 4月21日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    私もこないだ夜中に足つったんですが、旦那は飛び起きました!笑笑
    「俺は起きるのに!!旦那に対するこの仕打ち!!なんやねん!!」言うてました😂😂笑

    焼き肉食べになんて滅多にいかないので、わくわくです!!
    お腹さすさすしながら、出てくるなら焼き肉食べてからにしてねって言ってます😁笑

    はいー🎵🎵楽しみだらけです✨✨

    • 4月21日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    凄い!本当に見習って欲しいです✨きっと赤ちゃんの泣き声も聞こえないんだろうなと今から想像付きます😤😤


    👶🏼聞こえてるから焼肉食べさせてくれるはずですね💕💕

    • 4月21日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    すごいですよね!笑
    私も起きないと💦笑

    そうですよね😁🎵
    食べさせてーって思いつつ✨
    あれから、張りはおさまり少し寝られました🎵🎵

    • 4月21日
はるか

わたしも今日から38週です😊✨
眠りが浅く、少しの物音でもおきてしまってそこから眠れないです😭
旦那さんとは、仕事の都合で半年間離れてて毎日さみしいです…
毎日ソワソワですよね💦

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    わー!38wの方が✨✨
    そうなんですね!!
    割りと寝てしまったら起きないんですが、今日は張りで目が覚めてしまいました😨

    半年も離れるの寂しいですね⤵⤵
    ほんとに毎日そわそわそわそわしてます😣💦💦

    • 4月21日
  • はるか

    はるか

    トイレ行きたくなるとお腹も痛くなるし張ってきません⁉️🤔

    立ち会いもできず、新生児期も一緒にいれないのが辛いです😭😭
    毎日帰ってこられる方々が羨ましすぎて、マタニティブルーも酷くよく泣いてしまいます(泣)

    • 4月21日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    わかりますー!!
    張ります😨

    マタニティブルー私もひどくて、しょっちゅう泣いてました😭
    今は何故かおさまりつつあり、なんとかなってます✨
    産後の情緒不安定が今から恐怖です😨😨

    • 4月21日