※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の参観日、子どもたちの体調が心配。上の子は咳と発熱で学校休んでいるが、解熱後24時間経てば登校可。下の子は咳はあるが熱はなし。参観日に咳がひどくなるのが不安。おやすみさせるべきか悩む。

明日登園させるか悩みます、、、
参観日、すこしでも咳してたらやめてたほうがいいですかね💦

小学生の上の子が発熱と咳、鼻水で今週学校休んでます。
病院でインフルとコロナは陰性。全国的にマイコプラズマ流行ってるからそれかもしれないしと一応抗生剤出しとくねーって感じで咳止めと抗生剤出されました。
解熱後24時間経ってたら登校OKとのこと。
咳は日に日に減ってきてて、今日夕方解熱。
明日一日休んだら金曜からいけるかな?て感じです。

年長の下の子は今日朝方から1時間に1回咳するかしないかくらいかで、熱はなし。明日は敬老の日参観があります。

我が家は祖父母遠方のため私が一緒に参加するんですが、
通常であればこれくらいの咳なら行かせてるんですが明日もし参観途中に突然ゲホゲホしはじめたらどうしようという不安もあります😭
一度、こんな感じで朝殆ど咳してなかったから普通に行かせたら参観途中に突然咳込みだして周りの目が痛かったことがあるのがトラウマで、、、😭

ただ年長最後の敬老の日参観なので行きたい気持ちもあるんですが💧

みなさんならおやすみさせますか?😢

コメント

🐰

私なら行かせますが、
酷い咳が出てしまった時用に、
マスクさせれるようにスタンバります

なのん

マスクして行かせます😊
最後の参観なら余計に言って欲しいと思ってしまいます!