※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
お金・保険

JA、コープ共済の保険について相談です。旦那はJA、子供たちはコープ共済か悩んでいます。外来での保険適用が難しいJAについてどう思いますか?

JA、コープ共済の保険について。上の子二人は、JAの学資保険+医療保険に入っていて、旦那の保険もJAです。旦那側の家族にJA職員がいるためです。
今回三人目の子の保険がまだ決められずにいます。
旦那は上の子達と同様にJAにするつもりみたいですが(いろいろ調べるのが面倒なため)、JAは外来ではお金がおりず、入院~です。上の子は、切ったり、縫ったり、ケガで整形とかいろいろ外来へ行きましたが、保険請求できなかったので、今回三人目だけコープ共済に入ろうかと思うのですが、どう思いますか??

コメント

ちびちびママ

小さい頃は入院より怪我のが圧倒的に多く、
私も二人目からコープ二人分は入りましたが、かなり使用させてもらってます😂😂

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況です!上の子たちはJAですが3番目はコープ共済を考えており資料請求しました。おそらくコープ共済に入ります!!