※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の存在意義が分からなくなってきました。仕事が忙しく、休みも取れず、次の休みには1人で日帰り旅行をするそう。子供にも八つ当たりして自己嫌悪。自分の時間もないし、負担が大きい気持ち。

旦那の存在意義が分からなくなってきてしまいました。

週4~5、1日5~7時間パート+家事育児全てが私です。
月収入は夫よりは全然多くないですが、手取りで11万。

旦那の仕事は激務でそれも理解してるつもりですが、私たちが寝た後に帰宅、1日の中で顔を合わせるか合わせないかです。
9月10日以降休みが取れてないほど激務ですが、手取りで32万くらいです。

そんな夫の次の休みが来週あるのですが、1人で日帰り旅行をするそうです。
昼から夜遅くにかけて。
たまには子供らのお迎えお願いしたかったのに、夜遅くまでいないつもりみたいです。

ATMとも割り切れず、虚しい?というか心が疲弊していました。
なんかもう自分の時間もないし。
夫がいない方が心もラクで、お金的(賃貸もここじゃなくていいし、車も要らない等)にも負担が少ないんじゃないかと思い始めました。
そんな簡単じゃない事は分かっていますが。

子供たちにも八つ当たりして自己嫌悪です。
いっその事いなくなっちゃいたいくらい、、

私頑張ってますよね、、?
誰か慰め?褒め?てくれませんか、、?

本当にしんどいので批判はご遠慮ください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はぁ!?1人で日帰り旅行だぁ!?😂

手取り50万は最低ないとそんな独身生活許せない🙄

しっかりパートにも出て、お家のことして、頑張ってます!!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ頑張ってますね😣
旦那の存在意義分からなくなりますよね。
うちも家事育児全て私で、旦那の給料じゃ生活できないのでフルタイム勤務です💦

ATMにもならないのに1人日帰り旅なんて絶対許可できません😇
転職して手取り増やしてから考えろと言いたいです。

まる

いやはやほぼ正社員、フルタイム勤務じゃないですか😂
旦那さん32万なんて少なすぎる。転職しなよって思っちゃう。
うちは夫婦で残業なし、ちゃんと週休2日休みもあって世帯収入も多いです。
家事育児しっかり分担しないと、それじゃあしんどいのは当たり前ですよ。

めちゃくちゃ頑張っていて尊敬です!!
毎日クタクタですよね😭
働き方や家事育児分担は、夫婦でよく話し合いましょう😣