※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫の親が入院先から勝手に帰宅し、点滴などつけたままです。病院も知らず、病院関係者によくあることか尋ねたい。

夫の親が入院先から勝手に帰ってきました
点滴などつけたままです
ありえなくないですか?
病院も呆れてしまったようでもう知りませんと言われたようです

病院関係者の方、このようなことはよくあることですか?
認知症などはありませんし、近々退院予定でした(入院して1ヶ月、60代)

コメント

はじめてのママリ🔰

病院関係者じゃないけどありえないです!
性格なんですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね💦💦夫の親ですけどなんか恥ずかしいです💦
    性格もあるかもしれないです本当に自分勝手な人なので😣

    • 9月18日
おなかすいた

ついこないだうちの実父ですがありましたよ。
タバコ吸いたくて辛抱できず逃げ出したのかと思います。
病院側に、もうどうなっても構いませんので勝手にさせてくださいと言いました。
おかげでもう孤独な老人になっているかと思います笑
早くくたばれお前。と言い実父とはさようなら〜しました笑

スッっきりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😵💦
    もう本当に勝手にしてくれって感じですよね💦💦
    夫もさよならしてくれたら良いのですが、それができずこの先が不安です💦

    • 9月18日
  • おなかすいた

    おなかすいた

    優しい旦那さんですね。
    でもこんな事言うのも失礼かと思いますが、義父様はこんなことをしてもなんとも思ってないと思います。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいというか義務感だけみたいなんです😢親のことも全然大切だと思っていなくて正直どうでも良いそうです💦💦
    確かになんとも思っていないっぽいです💦💦人に迷惑かけておいてなんとも思わないなんて本当に人としてどうかと思います(前々からそう思ってはいましたが今回のことで尚更嫌になりました)

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

大学病院で看護師してますがわたしはまだそういう患者さんには遭遇したことないです。
帰りたい帰りたい言ってる方はたくさんいますが実際に抜け出して帰っちゃうことはないですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦💦お医者さんに早く退院できるように相談とかはあるかもしれませんが、実際には帰りませんよね💦💦
    帰りたい気持ちはわかりますがあと数日で退院なんだから我慢してくれーって思ってしまいました😓

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人の病院では何度も脱走試みた人が迷惑だから帰れと強制退院、今後何があってもうちの病院では受けつけないという誓約書書かせたと言ってました

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦でもそれはもう仕方がないですよね😣自分が悪いですしね💦💦

    • 9月18日
み

病院職員です。
入院に納得してない方は認知症無くても、たまーーーーに脱走する方います。

しっかりされてる方は、人の少ない時を狙ってタクシーを勝手に呼んだりしますが、働いて10年以上たちますが、未だに自宅にたどり着いた人は居ないですね、、。

だいたいは病院前の道路で確保されます😅

何度も繰り返したり、確保された時に暴力的になる人は強制退院になったりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😵💦
    まさにタクシーで帰ってきたみたいです💦よく誰にも見つからず帰ってこられたなぁって私も思いました💦
    そうなのですね…1回目ですがもうすでにさじを投げられてしまいました😓でも仕方がないですよね💦💦夫の親ですが病院の方に申し訳ないです…

    • 9月18日
えだまめ

たまーにありますね…💦
検査・治療をするかどうかは本人の自由なので、体調が悪くても入院・治療したくないならしなくていいと思いますが、
体調が悪い時だけ病院にやってきて治療を受け、ちょっと良くなったからといって病院のルールを守らず自己判断で勝手な行動をする人は正直めちゃくちゃ迷惑です…
その病院を出禁にされても仕方ないかと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😵💦
    そうですよね…夫の親ですが本当に病院には申し訳ないですし恥ずかしいです😢
    本当に自分勝手な人なのでそんなありえない行動ができたんだと思います💦💦
    出禁になっても当然だと私も思います😣

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

明日、明後日退院なのに…という人や
点滴自分でブチ抜いて…着替えてタクシーに乗る寸前
は稀にありました。

点滴つけたままでしたら病院に戻らなくてはいけないですよ。
それでも、もう知りませんは言わないです。
医師の方針ですが、約束事が守れないのであれば退院していただく他ないと、退院の手続きはします。
大体は家族が「すみません。家に戻ってきました」という感じで病院に連絡してこられるので、家族も大変だなと思います。
でも病院スタッフも外まで探したりします。時間外も発生しますし、事故報告もしなければなりません。
もちろん家族にも連絡しますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶち抜いては怖いですね😱薬も漏れますし血も💦💦

    こちらではもう知りませんが近くの病院には連絡しておきますので、そちらでなんとかしてもらってくださいと言われたようです😵💦💦
    抜け出したあと病院から連絡があり待っていたら本当に帰ってきたそうです💦💦
    夫の親ですが本当に病院には申し訳なさすぎます😭
    自分の親ならめちゃくちゃ怒ります説教です
    でも夫の家族は何も言わないんですよね…本当に全員がありえないです💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくら迷惑でも、無事で良かったです、こちらこそ未然に防げなくてすみませんと言いますね😅
    でもいますよ。電話したら「うちのじいさん家にいるよー。帰ってきたのよー。退院したと思った、あはは。なんともないー。パジャマ持っていかなきゃだめ?荷物は今度とりにいくからまとめててちょうだいー」みたいな家族。
    さすがに腹立ちますけど、それタイプのご家族ですかね😅

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても親切丁寧なご対応ですね✨✨
    様子など聞いたことがなかったのですが、もしかしたら入院中から色々ご迷惑をおかけしたことがあったのかもしれません😭
    なのでそのような対応になったのかもしれません💦本当に申し訳なさすぎます💦

    そういう方もいらっしゃるのですね😭
    そこまでではないですが、まぁ帰ってきたのなら仕方ないくらいの感じです😓
    家族もわがまま放題な人間を何十年もかけて作り出してしまった責任があるので、本人も含め全員反省してほしいです😣

    • 23時間前