※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の祖父が育児に口出し。ルールに疑問。旦那は自己肯定感あり。要らぬ干渉にイライラ。

古い考えの義実家に嫁いだ方だったり義祖父母がご健在の方、初孫の育児に対してうるさいこと言われましたか?

私はまだ妊娠中ですが旦那の祖父がひ孫フィーバーで産まれる前からもううるさくて泣きそうです🤣
子供に”だめ”は絶対言うな。子供が何をしても怒るな。
子供が誰かに何か貰ってもありがとうを強要するな。
挨拶やありがとうは言わされるものじゃなく自然と自分で気付いていくものだ。子供のうちは子供らしく!
とかまだ産まれてもないのに育児に対してルールがあるらしく無理すぎる!!!
ちなみにそうやって怒られず育った旦那は自己肯定感の塊だけど全然人に気を遣えません😫
わしが大谷翔平より素晴らしい人間に育てる!👨🏻‍🦳とか言ってるけど私が育てるんだよ〜〜😭😭

コメント

みい

時代に沿わない育て方ですね…
ママの前でそんな事言うなんて失礼すぎます。
授かったのが奇跡、妊娠中も大変なのにもう育て方なんて…
体大事にね〜くらいでいいのに。
ほっといた方がいいです!!
私の旦那の方は大丈夫でしたが、自分の方が少し口出ししてくる感じです😅
グズグズタイムであやさなきゃ落ち着かないのに、放っておきなさい!いちいち構ってると余計グズる!って…
毎日見てるのは私だし、放っておけるグズグズとあやさなきゃいけないグズグズもわかってるからと思い、出産前は好きな祖母だったのに少し距離置きたくなりました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にほっといてくれです🤣
    うちの義じいさんは甘やかしタイプですがみいさんのおばあさまはシビアなタイプの口出しですね!笑
    わかります私も妊娠前は好きでしたがそっと距離をとりつつあります😇
    回答くださってありがとうございます😊

• 9月18日
  • みい

みい

いえいえ、本当周りの見え方が変わってくるので付き合いも変わってきました!
    産後はなんでも気に触れやすいので余計です😅

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

育児に対してもその他もめちゃくちゃ言われてます😫

・産んだらすぐ実家より先に義実家に赤ちゃん連れて挨拶しに来い(車2時間)
・女親より男親を優先させろ
・自分の実家に頻繁に帰りすぎ帰るな
・ミルクは太るからあげるな
・完母で育てろ
・ここでおっぱいあげろ
・おっぱいの量教えろ(義父)
・次は男の子を産め
・抱っこ癖つくから抱っこするな
・お宮参りは私(義母)が抱っこするから嫁は手を出すな
・抱っこした回数私(義母)が1番少ない
→あんた(私)うちのこと嫌いなのか!(発狂)

などなど、散々言われてます😀
産まれる前から凄かったですが、産後更にやばくなりました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぃぃ〜😨ツッコミどころがありすぎますが義父がおっぱいの量教えろって何故!?
    抱っこが少ない(発狂)も怖すぎます😫
    ママリさんよく耐えていらっしゃいます。すごいです。
    ちょっとうちの義じいさんがかわいく思えてきましたありがとうございます😂

• 9月18日