※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

一歳のお祝いで両家が遠方。どちらか片方とするか、両家と2回するか、父母だけで行うか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

少し早いのですが、一歳のお祝いについてお尋ねです🙇‍♀️
私の両親が車で5分の距離、義実家は県外で遠方になります。
息子は現在9ヶ月ですが、両家ともすでに一歳のお祝いを楽しみにしています(一升餅や選び取りなど)。
そこで問題なのが、両家とも自営で休みが合わないので、これまでのお宮参りやお食い初めなどのイベントはそれぞれどちらかで行ってきました。
ただ今回は節目ともあり両家ともとても楽しみにしていて、どちらかとだけするとなると片方がとても悲しみそうだなと思って…でも2回同じお祝いをすること、息子に2回同じことさせることってどうなのかな〜とも思って😢

皆さんだったら、どちらか片方の両親とお祝いされますか?それとも、それぞれと2回お祝いしますか?
または、両家とも断って父母だけでしますか?
ご意見ください🙇‍♀️

コメント

みるく🍼

どちらも楽しみにしているのであれば私なら2回お祝いします!
で、一升餅や選び取りをいっぺんにやらずにそれぞれの家族とどちらか片方をやるようにするかな?て思います!
まあどっちもやりたいと言われたら2回同じことしますかね😂

mnmyn

2回同じことしました☺️
普通の誕生日の時も毎年ではないですが近い日に行ったりすると両家ともケーキ買ってくれていたりします😊

ゆず

2回やりました!☺️
同じではつまらないので
義実家 木曽路 一升餅 選び取り
実家 お家 一生パン 選び取り
でやりました😁