※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

6歳の次男が熱中症かもしれません。症状が出ているので、対応方法を教えてください。

子どもが熱中症の時の対応教えてください。

6歳の次男なのですが、今日15時頃に1度嘔吐、その後頭が痛いと言い冷えピタを張り首を冷やしました。
1時間ほど寝て起きてご飯食べるという割に食欲がなくお味噌汁だけ飲ませたら嘔吐。
熱38度です。

今日外で冬野菜の種まきで外に出たこと、園が停電して空調が使えなかった時間帯があったとは言ってました(どれだけ停電したのかは不明)

本人は横になってますが元気には喋ってます。
園で感染症は特に何も流行ってないようなので熱中症を疑ってますが熱中症の際の対応を教えて下さい🙇🏼‍♀️

コメント

3姉妹ママ☆.

涼しいとこでゆっくり休み
スポーツドリンクとか飲んで水分塩分しっかりとるとかですかね!

園で流行ってなくても病気もあり得るだろうから様子見て受診した方が良いのかなとも🤔

• ♡

ありがとうございます🙇🏼‍♀️

スポーツドリンク買いに行ってきたのですが、また吐いてたので明日病院行ってきます😭

• 9月18日
  • 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

ある程度元気そうなら安心ですが、嘔吐とか熱とか心配ですよね😭
    早く良くなりますように✨

• 23時間前