※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が初めての発熱で、病院に行ったが状態が心配。夜中も泣いているので座薬を入れるか悩んでおり、旦那が帰ってこないため気が滅入っている。どうしたらいいでしょうか。

生後7ヶ月の娘が初めての発熱で昼間38.7度出て
今は37.7度です。
昨日病院に行って様子見となりました。

しんどいのか今もずっとグズグズして泣いてて
寝たと思ってもすぐ起きて泣きます。
本人は眠たそうですが…
抱っこしても少し私が動くと泣きます。
私が寝不足になるのはいいのですが
ずっと夜中も泣いてるのはなんだかかわいそうで辛いです。
座薬貰ったので入れようかと思うのですが今はそこまで高熱じゃないし迷います。
旦那は仕事で明日の昼まで帰ってこないので私一人で気が滅入りそうです。
こんな時なにをしてあげたらいいでしょうか…アドバイスもらえるとありがたいです。

コメント

MaO!

うちも先々週そのくらいの熱が出ました!
ずーっとグズグズしてました。
水分をちゃんととらしたほうがいいというので
赤ちゃん用のスポドリを寝る前に飲ませて
あとは添い乳をしました!
添い乳をしたらうちの子はすぐ寝ました!

  • みな

    みな

    大変でしたね😭
    私も昨日赤ちゃんポカリ買って来て飲ませました!
    添い乳しても寝てくれなくて😱いつも寝てくれるのに… 夜が辛いです😭

    • 4月22日
M

私の子も先月あたりに発熱出しました。
ずーっと少し寝ては泣いてってぐずぐずでした。水分はちゃんと取らせてあげてください!私の子はポカリをぐびぐび飲んでました!笑 息子は添い寝したら寝てくれました…。
あと冷えピタを貼ってたぐらいですかね!

  • みな

    みな

    やはりグズグズしちゃうんですね😹
    ポカリと冷えピタ、やってみました✨
    少し熱も落ち着いて来ました〜!
    ありがとうございます!

    • 4月22日
めいたんママ

うちも先週39度とかの高熱がでました!
病院に行きお薬と座薬もらいましたが座薬は39.5度以上でたら使ってと言われました😅
グズグズしてても水分とれてれば問題ないそうです(._.)

私も寝る前スポドリとミルク飲ませたら寝てくれました😀
うちの子はオルゴールかけてあげると寝てくれますが😫

  • みな

    みな

    座薬は結局使わずでした💧
    水分とるの大事なんですね〜!
    寝てくれるとか羨ましいです😔
    ここ2日まとまって寝てくれなくて…看病がんばります😩‼️

    • 4月22日
bebe

赤ちゃんもお母さんも辛い時ですね(>_<)
うちはまだ高熱は経験無いんですが予防注射で熱が出た時、脇を冷やしたら熱が下がりました。
一度保冷剤等をタオルで巻いて冷やして様子を見てみたらどうでしょうか?
もうやっていたらすみません💦

  • みな

    みな

    脇冷やすのやってみました!
    おかげさまで37度まで下がりました✨
    教えていただきありがとうございました😊💕

    • 4月22日