※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

愛育病院に通院中の方ですか?入院準備に必要な持ち物や指名先生について教えてほしいです。

愛育病院に通ってるかたいますか?神奈川県です。
入院準備はあの持ち物だけで大丈夫ですか?それから指名している先生を教えてほしいです 誰が良いか分からないです

コメント

ママリ

愛育病院通院中です。2人目も愛育病院で産んでます。
入院準備は、ガーゼが入院セットの物だけだと足りなかったので追加で持っていったのとペットボトル500ml沢山持って行きました!お湯あるので、ティーパック持ってくのもありかなと思います😊後は延長コードと大部屋か4人部屋ならイヤホンあって私は良かったです!
私はずっと金野先生指名してましたが、分院の院長となるため最近外来入っていません💧女の先生で福地先生は優しくて人気みたいですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。ガーゼはガーゼハンカチですか?後 母乳をあげる前に 乳頭を拭く物も買って持って行った方が良いですか? ナプキンとか産褥ナプキンは足りましたか?お風呂は何日目から入れましたか?バスタオル2枚持って行こうかと思ってます 要らないですか?洗った後に髪に巻きたくて、、あと、売店が無いんですよね?
    マグカップは持っていきましたか? ティーパックやカフェインレスは持って行きたいです!

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ガーゼハンカチです。赤ちゃんが吐いたりするので、1日は1枚だと足りなかったです。乳頭を拭くのは、持ち物に書いてあるハンドタオルでしていました!産褥ナプキンは入院セットに入ってるもので個数は充分でしが、大きいサイズは擦れて嫌で生理用ナプキン持っていって使ってました😅バスタオルは1日1枚借りられるので、私はフェイスタオルを持っていきました!朝の洗顔の時にも使いますし!売店ない上に自動販売機も水が売り切れたりするので、ペットボトル多めに買っていきました!ティーパックと一緒にマグカップも持っていきましたよ。

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!陣痛室に持って行けるのは水だけですか?インゼリーとこんにゃくゼリーも買ってみました。ハンドタオル5枚あればバスタオル要らないですかね、荷物減らしてます。陣痛室や出産してる時ペットボトル2本は要らないですか?お水は2リットルも持って行く予定です。お湯はポットが部屋にあるんですか?ポットの水が水道だと嫌だなぁと…
    私もマグカップ持って行きますね!計画無痛分娩にしました、朝から大変そうだなぁと不安です、朝方まで寝れない時もあり睡眠不足で促進剤やるんだとか😭毎日ドキドキです。お子様3人目なんですね、羨ましいです。ベテランですね、私は高齢出産になるので不安ばかりです🥲
    今野先生居なくなるんですね、優しいですよね、私はいつも指名してもその時の状況で毎回違う先生になってます。あ、あとレギンスはいりますか? 他の医院ではレギンスとか持って行ったりあるみたいなんです要らないかぁ、、。

• 21時間前
  • ママリ

ママリ

陣痛室に持っていけるのは、携帯とか貴重品だけですね!無痛分娩でしたら、飲水は可能です!後はOS-1もいいよーと言われていて持参する方もいますし助産師さんに言うと買えますー冷蔵庫が小さいので2リットル入るかどうか微妙です、、私は500ミリで持っていきました!私は4人部屋でしたので個室はわからないですが、ポットは部屋ではなく部屋から出てすぐありました!病院で用意してくれていたので、ポットの水が水道かどうかまではわからないです、、私も高齢出産ですよー!1人目は違う産院で普通で産んだので、2人目の時はじめての無痛分娩でドキドキでした!本当に全く痛みなかったので、促進剤入れながらウトウトしてました😅レギンスって着圧ソックスみたいなのですか?私は、足がよくつってしまって入院前から着圧ソックス履いてましたので持っていきましたよー助産師さんにも着圧ソックス履くと浮腫もだけど、足つるのも少し違いますよーと教えて貰ったので☺️

• 16時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!2リットルは辞めようかなぁ、ポットに使おうと思ってました、os-1はダメと書いてありました何故だろう?あら ポットは部屋から出てなんですね 痛みが無いなら安心です 私痛みに弱いからホント毎日ドキドキしてまさした。予定表を見たら4日目で退院でしたので 早いと思いました!着圧ソックスは膝下ですか?モモまでありますか?レギンスはまた別の下に履くやつです 要らないかなぁ。 足むくみますよね!膝裏をマッサージするとむくみ治りますよ!つるのはバナナ食べると良いって聞いて毎日一本食べて全くつらないです!お財布は普通に持っていきましたか?携帯財布お水カメラなどはカバンに入れて持って行けるんですか?インゼリー食べたかったなぁ、すぐお腹空くんです。今寝つきが悪いから夜型に近い生活になっていて1時過ぎには寝ても3時過ぎに起きてしまったりで8時位にまた寝て起きたらお昼とかだったりです。病院時間が6時起きですよね確か、大丈夫かなぁ。
    高齢出産なんですか!私は高齢出産で40超えてます、しかも初産で院長には下から産むのチャレンジした方がいいよって言われ計画無痛分娩にしました、高齢だから帝王出産かと思ってました
    痛みに弱いから無痛で痛く無いなら良かったです。前日ご飯抜きですか?当日内服薬があっての促進剤ってみたからドキドキです。。。
    荷物を減らさなきゃ バスタオルも辞めてタオル4枚くらいにしてお水も500にしますね。おやつは持って行きましたか??あと印鑑はいりましたか?

• 13時間前
  • ママリ

ママリ

今wevie見てみましたら、OS-1希望者の購入のみになってましたね!3年前とは変わったみたいです💧4日目で退院早いんですね!1人目産んだ病院と同じだったのでこんなもんだと思ってました!着圧ソックスは膝下までのメディキュット使ってました!レギンス履いてる方はあんまり見なかったです💧ワンピースの病衣は5枚レンタル出来るのですが、ズボンは履かない人も多いという理由で2枚しか貸出なかったのですがワンピースだけでいる方が多かったです!下ではなくて、上はキャミソールやタンクトップなど下に着てる方はいましたよー!小さいバッグ持っていきました!シャワーの時もエコバッグみたいな何か入れるものないと個室以外の方はバラバラで持たないといけなくなります💧私の時はコロナ禍真っ只中だったので食事は部屋でしたが、今はダイニングみたいなので貴重品持って行く小さい鞄あると便利かなと思ってます!一応お部屋に鍵付きの貴重品入れあるのですが、とにかく小さいのでシャワーと授乳室行く時しか使ってなかったです!個室でなければ、他の方も一斉に動き出すので起きれると思いますよ☺️前日の夕食までご飯食べられますよ😊wevie見ると、分娩当日の食事が全く書いてないのが気になりませんか?前は、分娩後に軽食が出て夜ご飯も普通に食べたのですが1日絶食なんてないですよね😢おやつ少し持って行ってたのですが、豪華な食事とおやつ完食してたら全くお腹空かなかったので今回は持っていかないつもりです😊印鑑必要なかったですよー!
    因みに出産予定何月ですか?

• 10時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々教えて下さりありがとうございます❗️助かります。 出産は10月半ばなんですが でも計画無痛なので 早まると思います、明日で36週10カ月です、32週で2000gちょいあったので大きいかなぁ?と不安です、土曜日に病院なんで次回からは1週間に一度の検診になります。
    そうなんですよ、
    当日朝食事無いですよね しかも以前は先生も沢山居たみたいですが今は少ないですよね、後 自分で色々言っていかないと病院側からなんて何も教えて貰えなくて 入院準備も早くしたくて聞いたら 助産師検診で一緒に確認しながら教えると言われたのに ネットに書いてあるからで終わりました💧後夫婦で参加するものに対しても 何も言われなくて 自分で確認して参加しました。高い割に雑だなぁと😂 出産の時は院長でしたか? その時にならないと分からないんですよね? 無痛の話を聞いたら院長は痛みは全部取らない踏ん張れなくなるからと言っていて 無痛の意味ある?と思いました、でも痛みはそんな無かったと聞いたりするから安心しです。
    病衣はレンタルお金掛かるんですか?確かにズボンは要らなそうですよね!下のカフェみたいな所は入院中使えないんですかね? 病院からは近いんですか?うちは車で15分くらいです🚗。着圧ソックスはアカチャンホンポで買いました効かなそう💦陣痛の時にカイロやボール使いましたか? しかも10月は寒くなって居るのか?急に寒いのか?微妙ですよね😂
    お子さん3人羨ましいです、うちは2人目いけたら頑張りたいです。 小さいスーツケースだから荷物パンパンになります💦かなり減らしました。おやつ無いとムリかなっておやつ入れてます。
    土曜日の検診は院長になりました空きがそこしかなかったです、2人しか先生その日居ないみたいです。お腹が苦しいからアイスとか肉まんとかそんな物しか食べれず😨💦大丈夫かなぁ、、、

• 9時間前
  • ママリ

ママリ

すみません、、下に書いてしまいました、、

• 7時間前
ママリ

いいえ!私で分かることでしたら☺️経産婦は、だいたい38週で産むように言われました!わぁー後もう少しでベビちゃんに会えますね!うちの次男も少し大きめでしたけど、普通に産みましたよ!私も明日検診です💧しかも妊娠糖尿病の採血があるので、ヒヤヒヤです💧用紙に書いてあるので、一応説明されましたけど私は愛育出産2回目なので大分端折られました。出産の時は麻酔は金野先生がしてくれて、破膜は福地先生でした!産まれた後お股縫ったのも金野先生だったので院長は産む前にちらっと挨拶にきただけでしたよ!病衣レンタルはお産セットに含まれてます。病院は車で30分かかるので、遠いですね、、距離だけなら堀病院なら徒歩でも行けますーうちは3人目は予定してなかったです、、2人の予定でした!お腹苦しいですよね、、苦しいのに食べちゃうので私体重着実に増えてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😊金野先生が良かったなぁ、福地先生は麻酔科は持ってないから 院長か金野先生ですよねきっと。でも誰が良いか?いまだに分からずです 一度福地先生で嫌な思いしました、気分で全然言い方も違うんだこはってなりました😓でも女の先生がいいなぁってなります。それからは都合で時間見て予約をしてる感じです、次は院長になってしまいました、毎回超音波の写真は可愛く撮って貰ってますか?私は全然顔とかの写真が無くていつもこれはどこ?みたいな写真一枚だけだからガッカリしてます。明日は新しい先生ですよね?感想聞かせてくださいね。私は明日は市役所でやってるプレパパママ教室に行って来ます。 糖尿病の検査もドキドキしますよね、私最近甘いものとアイスが辞められないです昼夜食べちゃいます😭 段々便秘にもなって来ちゃいました😭 お水も500が3本しか無いので日曜日に買って来ます!

• 3時間前