※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

子供が腹部痛を訴えており、膀胱炎の治療中ですが、痛みの原因が虫垂炎か不明で悩んでいます。虫垂炎と膀胱炎の症状について相談したいです。

子供の虫垂炎、膀胱炎になった方いらっしゃいますか?
本日朝階段を下りたらお腹痛いと言い出しました。聞くとヘソの上と左右の斜め下腹部を痛がり、猫背になっていました。歩いたり身体を反ったりすると痛いようでした。
1時間くらいしたらお腹すいたと言い、走ったり身体を反ったりしても痛くなくなりました。ですが痛がってた部分を押すとやはり痛いようです。便秘かと思って浣腸しましたが変わらず。
朝小児科に行きましたが不明とのこと。小児科でジャンプして〜と言われましたが痛がらずに元気に走って受付行ったりと日常生活は支障ない程度になった?みたいです。

今週火曜日から膀胱炎疑いで抗生剤飲んでますが、膀胱炎でもヘソの上が痛くなりますか?虫垂炎なのでしょうか?
お話し聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

虫垂炎は
走ったりできないし、どんどん悪化するので違うと思います!
立てないくらい痛くなります💦

膀胱炎もへそより下ですよね🤔
腎臓まで炎症?したら、おへそ辺り〜背中は痛くなるかもしれませんが…
でも抗生剤飲んでるなら悪化はしないですよね。
治ってきたなら便秘とかだったのかな。
また痛くなるようなら血液検査、腹部エコーしてもらうと安心できそうです。

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなのですね💦たまに痛みは我慢できるが持続する等見るのでどうなんだろうと心配しておりました。今も押すと痛いが走ったりしてるので悪化はしてなさそうです‼️
    背中は痛くないようです。腎臓まで感染が広がるのも心配なのでとりあえず明日朝イチで病院いこうと思っていますが…

はじめてのママリさんは、虫垂炎で血液検査や腹部エコーされましたか?
    もしされていたら、血液検査ではどの項目が異常となるのか覚えていれば教えていただきたいです🙇

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく考えたら抗生剤のまれてるんですよね!虫垂炎にも抗生剤が効くはずです!
    薬で散らすときは抗生剤の点滴
    服薬するので
    わたしは手術しましたが…
    虫垂炎の特徴に
    圧痛っていうのがあるらしくて
    押していたいのは右下ですか?

血液検査では
    CRPがあがります!

• 9月18日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうです!ですが3日分しかなくて💦仮に虫垂炎だったとしても3日で治るとは到底思えず😣
    点滴もあるんですね!

みぞおち、ヘソの上、右下、左下(少し)が押して痛いと言います💦

CRPですね!ありがとうございます!血液検査したら注意して見ようと思います。

• 9月18日